スポーツなどなど

ブログトップ

ちょっとムッとした話~Part1~

ちょっと前になるけど、夏休みに帰省するとき、空港の搭乗口で手荷物検査やった。
節約のために自分でペットボトルを凍らせ、機内に持ち込もうとした。総選挙の時期でもありテロ警戒中だったからだと思うけど、ペットボトル検査器にもっていかれ、係員が検査をした。ペットボトル検査器でも判別できず、係員が、恥ずかしそうに「中身を匂わせてください」と言った。
「ただのお茶なんですけどね」とムッとした感じでこたえた。
キャップをはずして、手であおいでにおいを確認した。ペットボトルの口からだいぶ離れていたので、ちゃんと確認しているとは思えない。
安全が一番なのはよく分かる。けど、気分が悪くなるんだよ。
気分を悪くしないような対策を考えてほしい。
例えば、ドリンクサービスするとか・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-10-21 11:17 | 社会の出来事など