スポーツなどなど

ブログトップ

世の中のおかしいこと

スポーツの話題も少なくなっているので、世の中の出来事の疑問でも書いてみようかな。
最近ニュースをみていると、殺人事件のニュースが多い。
殺人事件などがおこると、加害者の精神鑑定が取り上げられる。
高校時代に先生が言っていた言葉を思い出す。「精神が正常であろうと異常であろうと、人を殺すということ自体、異常なんだ。だから、罰を受けるのが当然だ」と!俺もその意見に賛成だ。
精神鑑定で異常が見つかれば、判断能力がなかったとかと言って無罪になる。
被害者遺族からみれば、納得できっこないだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-15 10:16 | 社会の出来事など