スポーツなどなど

ブログトップ

ちょっと考えてしまうこと

何をやるにも新しい環境に飛び込む時、人間は不安を持つだろう。
外からしか見たことないから違うかもしれないけど、現状に満足していたら、それで成長はとまるんだろう・・・。そのいい例が、前巨人の清原。若いころは、練習はそこそこでも才能で成績を残せていた。でも、年齢とともに才能だけでは成績を残すのが難しい。巨人にきて慌てて肉体改造しても遅かった。
いつまでも自分は大丈夫かなどの不安や期待を持っていれば、自分を見つめ直すだろうな。巨人の工藤なんて常に、目標をもち自分に磨きをかけているから、あの年齢でもやれるんだと思う。自分に磨きをかけようと思うことは、何かが足りないと思うからだろう。つまり不安と期待をもっていること。
かなり硬い話になってしまった。
もう少し面白い話を書いていこうかな
[PR]
by sk-rv | 2005-12-02 09:42 | 社会の出来事など