スポーツなどなど

ブログトップ

気をつけよーっと

 最近は、オリンピック以外スポーツの話題が少ないので、今ふと思ったことを書いてみる。
皆、経験あると思うけど、誘いを断るためとかに「お金がない」と言ったことがあるはず。(俺もあるけど・・・)
あの理由は、よく考えるとおかしいんだよね。ジュースとか買うお金はあるんだから、お金は持っているんだよね。
本当に、お金がないならジュースを買わずにお茶を持参するとかして節約するはずでしょ。
そこまで使えるお金がないって理由で断るんだろうけど・・
 人がいる前で、やたらと「お金がない」と言うのも、みっともない気がする。おごってもらおうとする下心が見えすぎ!こっちの方が、せこいよね。
無駄をはぶいて、使うときは使うえばいいんじゃないかな。
本当にお金がなければ、人前では言えないはず。いや、恥ずかしくて自分から言わね~!
だから、人前で言えるってことは、まだお金に困ってないんだよ。(たぶんね)
俺もあんまり言わないようにしよーっと(^0^)
[PR]
by sk-rv | 2006-02-09 12:56 | 社会の出来事など