スポーツなどなど

ブログトップ

お願いだから統一してほしい

最近、電車に乗ろうと思って、掲示板を見た。
よく戸惑うのが、どの電車が速いのかと言うこと。
知ってるだけで、急行・快速・快急・快特・特急・準急がある。
特急といえば、田舎の人は有料かなと思ってしまう。(オレも、田舎者だからそう感じた。)今上げた、私鉄によって呼び方がばらばら!すべての名称が同じ鉄道で使われていれば、分かる
。例えば、快特(たぶん快速特急)!特急の頭に快速が付いているから、早いのかなと想像できる。快速?急行?どっちが停車駅少ないの?
私鉄によっては特急が有料だったりしている。
正直、鉄道全社で統一して欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-25 10:44 | 社会の出来事など