人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツなどなど

ブログトップ

今までのはなんだったんだろう

昨日、星野さんの阪神残留が決まったみたい。
金曜日のスポーツ紙・ニュースでは巨人濃厚と言われ、テレビでも可能性ありそうだと言っている人がいた。
その夜に会見を開くと言ったニュースが流れたとき、残留しそうな予感が・・・(結果論になるのかな)
よく考えれば、阪神からの残留要請に「ありがとうございます」と言ったのが、エッ?と思った始まり。
話が一人歩きしているのが気になると言っていたけど、やっぱりその通りだった。
星野さんも、最初からきっぱり巨人を否定しておけば、ここまで話が大きくならなかったんじゃない?
阪神ファンは心配しなくてよかったんだし、巨人ファンは期待(一部のファンだけかな)することなかっただろうな・・・
前向きととも取れる発言があれば、巨人濃厚の方向にいくよ。
07年以降にユニフォーム着る可能性を発言をしている。
あーいった発言はしないで欲しい。皆が、振り回される。
 ある人が、「巨人は選手の次は、監督を獲ろうとするなんて懲りない・・・阪神に残って正解」といった記事をみた。
星野さんは阪神を建直した人だけど、阪神OBでなくて、中日出身。いかにも阪神OBが再建したんだと言ったような、あの発言はおかしい。
でも星野さんには、巨人も改革をしてほしかった。
by sk-rv | 2005-09-11 10:17 | 野球