スポーツなどなど

ブログトップ

2005年 11月 15日 ( 3 )

ちょっと多いな~

明日、サッカー日本代表がアンゴラ代表と親善試合をやる。
玉田・加地・小笠原など怪我している選手が多い。
控えの選手の活躍できるチャンス!
まっ、勝利を期待するか!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-15 12:53 | サッカー

世の中のおかしいこと

スポーツの話題も少なくなっているので、世の中の出来事の疑問でも書いてみようかな。
最近ニュースをみていると、殺人事件のニュースが多い。
殺人事件などがおこると、加害者の精神鑑定が取り上げられる。
高校時代に先生が言っていた言葉を思い出す。「精神が正常であろうと異常であろうと、人を殺すということ自体、異常なんだ。だから、罰を受けるのが当然だ」と!俺もその意見に賛成だ。
精神鑑定で異常が見つかれば、判断能力がなかったとかと言って無罪になる。
被害者遺族からみれば、納得できっこないだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-15 10:16 | 社会の出来事など

移籍を考えないで

巨人の小久保選手が、来シーズンFAで古巣ホークスに移籍する可能性があるらしい。
当時、無償トレードで巨人へ電撃移籍した。
清原と違って、小久保のまじめさ・性格から分かるように、巨人の精神的な柱だ。
松井がメジャーに移籍して、中心になって欲しかった清原・高橋由伸はチームの柱になれていない。だけど、小久保は2年でチームの中心になっている。小久保選手!生涯巨人で頑張ってくれ。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-15 09:31 | 野球