スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 82 )

貴重な試合

30日にサッカー日本代表がエクアドルと親善試合をするらしい。
エクアドルはドイツW杯出場国!残り少ない親善試合だから、貴重だよ。
本大会までに不安を少しでもなくして欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-28 11:21 | サッカー

落ち着いて

サッカー柳沢が骨折をしていたらしい。
全治2ヶ月だとか・・・
活躍の場を求めてJリーグに復帰したのにね。
W杯までもう少しあるから、焦らないことが一番じゃない?(知ったかぶりかな)
[PR]
by sk-rv | 2006-03-27 10:33 | サッカー

メンバーは決ってるのかな

サッカー日本代表メンバーが発表された。
ジーコ監督の中では、W杯メンバーは固まりつつあるような感じがするな~
特に、FWは決まってそう。代表も固定してマンネリ化するより、新しい選手を入れて見るのも面白い感じがする。
平山や大久保のような選手も面白いとは思うけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2006-03-24 11:26 | サッカー

責任者って大変だよね

サッカーJ2の横浜FCの監督が最短の一試合で首になったらしい。
史上最短だとか・・・かわいそうな感じがするけど・・・
今年、J2昇格したチームに負けたんだから、仕方ない感じする。
長い目で見るのも必要な感じするけど・・・
でも、サッカーの監督って辛そうだよね。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-08 11:09 | サッカー

もっとがんばれ~

 昨日からJリーグが開幕した。
日本代表の得点力不足が言われるけど、その理由にJリーグの日本人FWが少ないのが原因じゃないかとブログで書いたことがあったな~
昨日・今日のJリーグの結果を見ると、FWの欄に外国人の名前が多い。日本代表の得点力不足はFWが外国人多いことが理由じゃないだろうけど、少なからず影響はしていると思うよ。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-05 21:24 | サッカー

よかったのかい?

昨日、サッカー日本代表が、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表と試合をした。
世界ランク65位とは言え、苦しい試合だった。後半ロスタイム同点に追いついて引き分けに終わった。
W杯では引き分けの勝ち点1で予選突破できるか命取りになる。正直、これがW杯でなくて良かったと思った。
クロアチアは、日本代表が65位相手に引き分けなので、たいしたことないと思うかもしれない。
W杯で見返してやればいいんじゃない。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-01 10:02 | サッカー

一安心かな

 昨日、サッカー日本代表が親善試合をやった。
結果は2-0で日本の勝利。正直、勝ててほっとした。
強化試合は、残り4試合。だから、勝てないと、余計なことまで考えてしまう。
この勝利で、油断することなく調子を上げて欲しい。
W杯では得点も重要になるから、取れるときはどんどん取るようになれば最高なんだけどね・
[PR]
by sk-rv | 2006-02-19 10:47 | サッカー

明日はどうかな?

サッカー日本代表が、フィンランド代表と親善試合をやる。
明日の結果が気になる。多少、自信を持ってくれるといいんだけど。
まっ、明日の結果を待つのみだ。
試合後に、コメントでも書くようにしよーっと!では!
[PR]
by sk-rv | 2006-02-17 23:09 | サッカー

頼むよ

 サッカー日本代表がアメリカ代表を親善試合をやった。
また不安になった。勝って油断するのもヤバイけど、負けるのも不安が続くし・・・
今回は、内容がちょっと。
不安があれば、今後努力するだろうけど、もうそろそろ自信をつける時期じゃない
[PR]
by sk-rv | 2006-02-12 10:08 | サッカー

どうなる?日本!

 サッカー日本代表がアメリカ代表と親善試合をする。
どんな結果になるか楽しみだ!
ラッキーボーイが出てきて欲しい。
そうすれば、一気に波に乗るんだろうけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2006-02-09 12:33 | サッカー