スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 82 )

がんばって

サッカー日本代表が、アメリカ代表と試合するために渡米した。
アメリカがサッカー強豪とイメージする人はあまりいないんじゃないかと思う。
何度も言っているけど、調子を上げていく時期だ。
本番前に不安ばかりで、そのまま本番に突っ込むのは駄目!
最後は気の持ちようでどうにでもなる。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-06 10:16 | サッカー

どうだろう?

サッカーW杯が近づいている。
予選突破のためには、ラッキーボーイの存在が不可欠。
多少調子悪くても、ラッキーボーイがいれば、なんとかなることがある。
固定されている代表メンバーだけでなく、これからは、松井や大久保や平山などが選ばれ、活躍してくれることを期待したい。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-03 16:33 | サッカー

あれは止めた方がいい

週明けにスポーツニュースでサッカーのスーパーゴール特集があるけど、あれは流れの中で生まれたものだ。
基礎が出来ているからあれは出来るんであって、あのシーンだけ練習すれば、出来ると勘違いしてしまいそうな感じがする。
楽して簡単に出来るような錯覚を与えそうだ。
一部分だけの情報を切り取るって怖いと思う。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-31 10:12 | サッカー

絶対に選ぶべきだ

オランダ・ヘラクレスのFW平山相太が、また点を決めた。
今季7得点、5試合で4得点と好調。
海外でプレーしているFWの中でも、得点トップ。
是非、W杯日本代表に選んで欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-23 13:41 | サッカー

ちょっとね

J2に降格したヴェルディがいろいろと名門復活に再スタートを切った。
黄金期のメンバーがコーチになった。黄金期の選手も呼び戻した。
コーチならまだ分かるけど、選手・・・
こう言ったら失礼だけど、過去の栄光のすがり過ぎだと思う。
やっぱり一番大事なのは、多くのファンに応援してもらえることだと思う。(別にヴェルディファンじゃないけどね)
正直言って、地域密着しているチームは強い。浦和・鹿島・磐田などは地域に密着しているから、強豪だ。
まっ、過去の栄光を持ちながら頑張って欲しいな!!
[PR]
by sk-rv | 2006-01-20 10:08 | サッカー

もっと盛り上げて!

オランダのフェイエノールトでプレーしていた小野伸二が古巣・浦和レッズに復帰決定した。
以前から復帰の噂があったので、やはりそうなったかと言った感じかな・・・
野球と同じで、皆海外でプレーしたがる。それはそれでかまわない。でも、試合に出れないのでは意味がないように思う。
その他に、国内にスター選手が少ないと、試合を見たいとの気持ちも薄れる。
国内にスター選手が戻れば、Jリーグのレベルアップも出来るし、歓迎だろうね。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-16 10:52 | サッカー

まさに怪物

オランダのサッカリーグで活躍しているニュースが飛び込んできた。
オランダのヘラクレスでプレーしているFW平山相太がまた得点を決めた。
海外でプレーしているFWの中でも一番得点をあげているらしい。
海外でちゃんと試合に出場しているんだから、控えばかりの選手よりも使えるんじゃないかな・・・
今年のドイツW杯には絶対選ぶべきだと思う。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-13 11:01 | サッカー

予想が外れてしまった

昨日の高校サッカーの決勝で前年王者の鹿児島実業が負けた。
国見・鹿児島実業を優勝候補に上げてたけど、予想が外れた。
クリエティブサッカーの野洲が勝った。国見・鹿児島実業のようなパワフルサッカーが否定されているけど、俺はそう思わない。
スポーツで大事なのは、体力だと思う。どうしても、人間は楽をしたがる。
国見と聞けば、キツイとのイメージがある。
サッカーが好きと言うより、カッコよくみせようと思う人が多いのか・・・
[PR]
by sk-rv | 2006-01-10 10:51 | サッカー

年末の楽しみ

年末の風物詩と言えば、高校サッカー!(興味のない人はどうでもいいだろう)
今大会も混戦だろうと思う。
九州は、強豪だ。
20年連続出場の国見(長崎)・前回大会王者の鹿実・東福岡・大津(熊本)・前回大会ベスト8の鵬翔(宮崎)が出てくる。
九州で残りそうなのが、国見・鹿実・大津あたりかな・・・
他にも全国には強豪校がいる。
戦後最多の優勝を狙う国見は厳しいのかな(今年苦戦している)
でも、国見には優勝してほしい。
がんばれ!
[PR]
by sk-rv | 2005-12-25 19:34 | サッカー

はずれてしまった

昨日のFIFAクラブ選手権の決勝があった。
俺は、リバプールが勝つと予想していたけど、勝ったのはサンパウロだった。
やっぱりレベルが高いと思った。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-19 17:16 | サッカー