スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 82 )

今日決まる

FIFAサッカークラブ選手権の決勝が今日ある。
正直、ヨーロッパと南米の決勝かと思うとガッカリ・・・
両チームの準決勝の内容からみると、リバプールの方が調子よかったみたいだから、リバプールが有利の感じがする。
まっ、予想が当たるかどうかは今日の夜分かる。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-18 10:03 | サッカー

すごい!

今,日本でFIFAクラブ選手権がやっている。
昨日のリヴァプール(イングランド)とデポルティーボ・サプリサ(コスタリカ)の試合は見ていて凄かった。
技術の高さを見せられた感じだった。ゴールシーンでも簡単そうにやっていたのが、凄いと思った。
あれも基本がなっているからできるんだろう。
日曜の決勝戦が楽しみ!
[PR]
by sk-rv | 2005-12-16 11:23 | サッカー

確率下がったな~

10日、サッカーW杯予選抽選があった。
日本は、ブラジルと同組。ブラジルの決勝トーナメント進出は確実と考えると、残り1枠を日本・クロアチア・オーストラリアの三ヶ国が争う。確率は1/3となり下がる。
日本も楽に勝てそうな相手じゃない。これからが楽しみだ~
[PR]
by sk-rv | 2005-12-12 09:32 | サッカー

どうなるのかな

明日、サッカーW杯の抽選だ~
どの組になるか気になる。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-09 15:20 | サッカー

頑張って欲しいけど

サッカー日本代表のFW大黒(ガンバ大阪)にフランスチームからのオファーが来てるらしい。
試合に出れるんだったらレベルアップできるだろうけどね。
控えばかりだったら、試合勘なくなるから行かないほうがいいような感じがするけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-12-08 09:23 | サッカー

おめでとう

Jリーグの最終節で優勝チームが決まった。
首位のセレッソ大阪がロスタイムで同点に追いつかれ、ガンバ大阪の優勝!
ガンバも初優勝!セレッソのファン・選手はくやしいだろう。あと少しの所で優勝を逃したんだからね。
ガンバ大阪優勝おめでと~
[PR]
by sk-rv | 2005-12-05 10:20 | サッカー

こっちも面白い

サッカーJ1の首位争いが面白い。
最終節が終わるまで目が離せない。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-28 14:28 | サッカー

大変だよね~

Jリーグは終盤戦になって、優勝争いがさらに混沌としてきた。
ガンバと鹿島の2強争いかと思った、セレッソ大阪も首位に浮上した。
ヴェルディは残留難しいだろうね。
最近のヴェルディは、Jリーグ降格争いの常連だったような・・・去年の天皇杯の優勝で復活したのかと思ったけど、あんまり変わってないみたい。
地域密着と言っても、あんまり地域に密着してなかったような感じがするな~
[PR]
by sk-rv | 2005-11-24 09:40 | サッカー

し烈な争い

Jリーグの首位争いが混沌としてきた。
鹿島が引き分けて、C大阪が勝ち、C大阪が2位に浮上。
首位ガンバとの勝ち点も1差。
神戸のJ2降格が決まった。神戸のオーナーの三木谷さんも神戸のJ2降格・楽天にTBSにと大変だね~
まっ、いっぱいお金持ってるからいいんだろうけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-11-21 09:18 | サッカー

どっちも楽しみだ

Jリーグの首位争い・J1残留争いが面白い。
残留争いをやっているチームのファンには失礼!
ヴェルディが降格の危機!以前は、あんなに強かったのに・・・
カッコよさだけじゃないけど、ヴェルディのユニフォームの色が地味だ。暗いイメージに感じるし、強さが見えない。もう少し、華やかな色じゃないとね・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-11-18 10:18 | サッカー