スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 82 )

ようやく決まり

来年のドイツW杯の出場国が全て決まった。
オーストラリアが32年ぶり!前回大会3位のトルコが出場出来ず!
ロシア・ベルギーも敗退!ヨーロッパはレベルが高い!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-17 17:13 | サッカー

まだ不安だ

昨日、サッカー日本代表が、アンゴラ代表と試合をした。
後半終了間際に1点決めて、なんとか勝った。
勝ったからよかったけど、FWの決定力不足が見られた。
今回は親善試合だったからよかったけど、やっぱり決めれる時に点を取っておかないとね。
点取れられるのはまずいけど、点数を多く取るのにこしたことはないんだから。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-17 13:58 | サッカー

ちょっと多いな~

明日、サッカー日本代表がアンゴラ代表と親善試合をやる。
玉田・加地・小笠原など怪我している選手が多い。
控えの選手の活躍できるチャンス!
まっ、勝利を期待するか!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-15 12:53 | サッカー

連続出場はすごいな

高校サッカーの強豪校・国見高校が20年連続高校選手権出場を決めたらしい。
簡単に20年というけど、考えてみたら相当すごい。
今年の国見は、県内での公式大会はベスト8止まりらしい。今年は無理かと思ったけど、きっちり仕上げてくるのはさすが国見って感じだ!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-14 12:52 | サッカー

プレーオフが熱い

サッカーW杯のプレーオフが始まったらしい。
前回大会では3位のトルコがプレーオフでスイスに負けている。
スペインもプレーオフで戦っている。
ヨーロッパの強豪がプレーオフやっていることを考えると、アジアは恵まれているんだよね。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-14 11:17 | サッカー

やっぱりそうだよ~

16日にサッカー日本代表が、アンゴラ代表と親善試合をやる。
中村俊輔も「内容より勝利」といってるらしい。
もうこの時期になると内容より勝利が最大の自信になるんじゃないかな~
[PR]
by sk-rv | 2005-11-12 13:00 | サッカー

気合いれてやってくれよ~

サッカーの日本代表がアンゴラ代表と親善試合をやる。
今年最後の親善試合らしい。W杯まではあまり時間がないんだから、大事にやってもらいな!
いい試合ができたとか・課題が見つけられてよかったの言葉は聞きたくない。
もう少し、前向きなコメントを聞かせてくれ~
頼むぞジーコJAPAN
[PR]
by sk-rv | 2005-11-09 21:02 | サッカー

なんとなく違和感が・・・

サッカー日本代表のユニフォームが新しくなった。
見慣れてないせいか、なんか違和感があるな~
そのうち慣れるだろう!
刀をイメージしているらしいから、強敵を倒してくれることを期待しよう
e0032231_12443229.jpg

[PR]
by sk-rv | 2005-11-08 10:31 | サッカー

びっくりだな~

サッカーナビスコカップが土曜日にあった。
ガンバ大阪とジェフ千葉の戦い!
意外だったのが、両チームとも無冠だったらしい。
Jリーグが出来た当時からいたチームだったから、とっくにタイトル取ってるものだと思ってたよ。
ジェフ千葉のみなさんおめでとう!!!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-07 12:45 | サッカー

面白くなってきたな~

Jリーグの首位争いが面白い。
首位のガンバ大阪が負けて、2位鹿島との勝ち点差が1に縮まった。1位から5位までの勝ち点差も5!まだまだ逆転の可能性がある。
各チームは、これからは一試合も落とせない!
[PR]
by sk-rv | 2005-10-31 10:19 | サッカー