スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:野球( 43 )

ちょっと不安

4月好調だった、原巨人が今季初の連敗!
昨日の試合は去年の巨人を見ているようだった。
好調があれば不調もあるからね。これからの戦いが重要だな~
[PR]
by sk-rv | 2006-05-06 10:37 | 野球

開幕勝利は気持ちいいね

今日、セリーグが開幕した。
一試合だけだけど、長距離砲が少なくなったせいか、攻撃も今までの巨人じゃないような感じがした。
巨人再生はそう簡単にいかないだろうけど、これからの原巨人に期待したいな。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-31 23:46 | 野球

本当におめでとう

ちょっと書くの遅れたけど、日本代表がWBC大会で世界一になった。
おめでとう。イチローがあそこまで表情を表にだすとは思っていなかった。
イチローがいなかったら、世界一の栄冠はなかっただろうね~
アメリカ有利の大会にも関わらす、日本が世界一になれたことはすごいよ。
でも、韓国に負け越しているのが気がかりかな~
[PR]
by sk-rv | 2006-03-23 15:02 | 野球

世界一目指して頑張って!

 WBCの準決勝で、日本が韓国に勝った。
予選で2度負けていたので、勝ててよかった。しかも、負けたら終りのトーナメントでの勝利。
韓国戦の勝利は忘れて、日本代表には世界一目指して頑張って欲しい。
ここまできたら優勝だ~
[PR]
by sk-rv | 2006-03-19 20:45 | 野球

次こそ勝ってリベンジだ

 野球のWBCで日本が準決勝進出出来た~(おめでとう)
メキシコが勝ってくれたおかげです。
メキシコ様様ですね。
メキシコの話題はさて置き、次はまた韓国戦!
3度も負けられない。絶対に負けられない戦いがそこにはある。(これってどこかの局のフレーズだったかな~) (^o^)/
[PR]
by sk-rv | 2006-03-18 11:16 | 野球

どうでしょう~

昨日、野球のWBCで、日本代表が韓国代表に負けた。
今回は一次予選通過できたから、それほどテレビで取り上げられない。
予選敗退とかメダルとか掛かっていたら、相当問題になっていたはず。
シドニーでもアテネでも、負けてオールプロ・ドリームチームでと言われる。でも、サッカーみたいにW杯中は各国のリーグなど試合をやらないように、世界の野球界が各リーグを中断してやればいいんだろうけど・・・
二次リーグで、また韓国に負けることがあれば、もっといい選手を集めるべきだったと言われるだろう。間違いない!(古かったかな)
[PR]
by sk-rv | 2006-03-06 15:17 | 野球

がんばれ!

今日、野球のWBCを観てきた。
序盤は予想外の展開だったけど、中盤から終盤には本領を発揮!
不安だった打力も予想以上の活躍。
初戦が韓国戦でなくてよかったよ。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-03 23:51 | 野球

メンバー微妙

前から分かっているけど、野球の日本代表のメンバーってびみょ~
松井などが辞退したせいか、長打打てる選手が少なすぎる。
WBCのルール詳しく知らないけど、アジア予選は通過するだろうね。あのメンバーで本選になると苦しそうだ。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-02 19:14 | 野球

期待してますよ

 プロ野球のキャンプも終盤だ。3月に入れば、オープン戦。巨人ファンは、補強選手の活躍が気になるところだな。オープン戦で多少は、分かるんだろうな~!楽しみでもあり、不安だ!
清原が移籍して、多少はチームがまとまるんじゃないかな。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-18 09:36 | 野球

どうでもいいでしょ

 スポーツニュースで、巨人を自由契約になった清原を取り上げているけど!正直、どうでもいい!去年の成績いまいちの選手が注目されるのは、スター性を持っているからなんだろう。
成績を残して注目されるならまだしも、去年だって清原のキャンプでも変わったと注目され、いざふたを開けると、たいして変わりナシ。
デッドボールだけで、打順降格にふてくされる有り様。
そこまで注目する必要があるのかね。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-08 11:26 | 野球