スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:F1( 46 )

さてどうなる。

いよいよF1が開幕する。
今年も面白い場面を期待したい。
テストでも調子の良い、ルノー・ホンダ・マクラーレンが本命かな。昨年活躍してトヨタも気になる。トヨタはテストでトップから1~2秒近く遅れているから、どう仕上げているか?
昨年大苦戦したフェラーリは、テストでいまいちの感じがするから、今年も苦戦しそうな感じがする。
あと注目は、スーパーアグリの活躍だ。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-10 11:31 | F1

いよいよ開幕

今年のF1が始まる前に、すでに今年オフの移籍話が持ちきり。
最近、特に言われているのがキミ・ライコネンのフェラーリ移籍!
ライコネンのフェラーリ移籍は去年から噂されている。ライコネンにはトヨタもオファーを出したとか!
以前の雑誌に、ライコネンはトヨタ移籍も考えているとかって書いてあった。
でも、フェラーリ移籍が有り得そうな感じがする。正式な発表があるまで色々な情報が出てくるんだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-07 10:26 | F1

本当?偽?どっち?

F1ドライバーのキミライコネンが、07年以降マクラーレンとの契約を断ったとか・・・
これが本当だとすると、以前から噂されていたフェラーリとの裏契約かトヨタ移籍が考えられるな~
これが堀江メールみたいに、ガセネタだったらどうしよう???
[PR]
by sk-rv | 2006-02-23 11:07 | F1

ようやく決まった

 F1チームのアグリチームのドライバーが決まった。
予想通り、佐藤琢磨と井出の日本人ドライバー!
もっと応援して、強豪チームに勝てるように頑張って欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-16 23:13 | F1

がんばれ

F1に新規参戦したスーパーアグリが、SA05をシェークダウンしたらしい。
ようやく走り出した。JAPANパワーを見せ付けて欲しい
[PR]
by sk-rv | 2006-02-15 11:47 | F1

もうまもなくか

F1新規参入チームのSUPER・AGURIのドライバーが近々発表されそうだ。
佐藤琢磨と井出の日本人ドライバーが濃厚らしい。
11日の表参道のイベントに参加したかった。(すっかり忘れていたよ)
[PR]
by sk-rv | 2006-02-13 09:51 | F1

がんばれJAPAN!

自動車レースの最高峰F1に参戦しているトヨタが新車のマシンと今シーズンから変更したブリヂストンタイヤがマッチングしてないのではないかといわれている。
最近のテストでも、トップから2秒近く遅れてる。
今年からブリヂストンにスイッチしたので、少なからずタイヤの影響はあるだろうけど・・・
タイヤのせいだけではないだろうね。
一ヶ月ぐらいで開幕だから、どれだけ調子を上げてくるかだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-10 09:49 | F1

やっと認められた

ようやく鈴木亜久里チームのF1参入が正式に認められた。
エンジンもタイヤも日本製で、純日本チームだから活躍期待したい。けど、旧式のマシン使うから最初は苦労するだろうな~
でも頑張って欲しい。
ドライバーは佐藤琢磨が確実で、もう一人も日本人ドライバーらしい。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-27 15:16 | F1

まだかな

F1参入を目指している鈴木亜久里チームの正式発表がされない。
年明けから正式発表間近と言われるが・・・
いつになったら正式発表あるのか?ひょっとしてこのまま消えたりして。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-24 14:30 | F1

色々な話が出てくるな

F1ではフェラーリの皇帝M.シューマッハが2007年にトヨタに移籍ではとの話が出ているみたいだ。
今のトヨタチームのマシン開発は、トゥルーリではなくM.シューマッハの弟のラルフ優先の体制にトゥルーリが不満を持っているともされている。
今年いっぱいでトゥルーリがチームから離脱するとなると、シートが一つ空く。そうなると、兄のミハエルか、それとも噂されているマクラ-レンのライコネンか?
もし、M.シューマッハがトヨタに移籍となれば、フェラーリにライコネンが移籍するって言う話が現実味を帯びてくる。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-12 10:54 | F1