スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:F1( 46 )

今週中にも正式発表か

自動車レース最高峰のF1に参戦を表明している鈴木亜久里チームの申請が認められるらしい。
報道では、純和製ドライバーにする予定だとか・・・
いい知らせを待ちたいな
[PR]
by sk-rv | 2006-01-12 10:38 | F1

朗報を待つのみ

F1に新規参入を表明していた鈴木亜久里チームが、10チームからの同意を得たみたいだ。
参入条件の新規参入金と10チームの同意を得たので、後は正式許可を待つのみだ。
純国産チームになるみたいだから、期待したい!佐藤琢磨の活躍を期待したい。
古いマシンを使うから苦戦は必死だろうね。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-22 10:35 | F1

びっくりした

F1で最年少王者のアロンソ(ルノー)が、2007年からマクラ-レンに移籍する。
電撃的な発表だ~
前から思っていることだけど、2006年はルノーのドライバーを務める。移籍先が決まっていると、今のチームでのモチベーションは下がるんじゃないかと思ってしまうんだけど・・・
マクラ-レンのライコネンとモントーヤのどちらかがシートを失うことになる。
以前から噂されいるのが、ライコネンのフェラーリ移籍話!モントーヤのフェラーリ移籍話もある。
実際、フェラーリはバリチェロの代わりのマッサとの契約は1年。そう考えると、どちらかの獲得が現実味を帯びてくる。まっ、来年のフェラーリの活躍しだいだろう!

鈴木亜久里のチームが残り1チームの新規参入同意をもらえれば、来季からの参戦は可能らしい。参入が認められるといいけどな~
[PR]
by sk-rv | 2005-12-20 10:26 | F1

これで決まりか

ミシュランタイヤがF1からの撤退を正式に表明したみたい。
以前から噂されていたから、それほど驚きはない。
2007年からタイヤワンメークに反対していた。おそらくブリヂストンの1社供給になるんだろう。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-15 09:56 | F1

がっかり

来季からF1に参戦を表明している鈴木亜久里チームの参戦が決まらなかったらしい。
来季参戦目指して、もう一度再申請するとか・・・新規参入に金額が60億って安いのか高いのか???
純国産チームの誕生を楽しみにしていたんだけどな~
日本人ドライバーがいなくなってしまった!寂しい
参戦できなかったのが、申請に不備があったのが本当なのか?それとも、政治的な意図があったのか。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-02 11:17 | F1

気合が違うな!

F1のトヨタが早くも来年のニューマシン「TF106」を発表した。
来シーズンへの合同テストで、来年からV8エンジンやマインの性能・来シーズンから新しいブリヂストンタイヤのデータ収集をするために、早めに新車を発表しだろう。
一般車でも勢いに乗っているトヨタだから、資金は心配しないでいいんだろうね。
それにしてもF1ってお金かかるよね。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-29 10:01 | F1

噂通りだ~

F1に参戦している、トヨタがブリヂストンタイヤへのスイッチを正式に発表した。
夏あたりから噂されていたし、ようやく実現したって感じかな。
これでブリヂストン陣営には、有力チームのウィリアムズも加わり、フェラーリ・トヨタ・ウィリアムズなど5チーム(下位2チームは省略)になるだろう!11番目の鈴木亜久里チームが認められれば6チームになるのかな・・・
ブリヂストンはトヨタと市場でもつながりが深いらしい。トヨタを雑に扱ってると市場でも影響がでるだろうから、フェラーリと同じぐらいの扱いになるのは間違いないだろうな。
フェラーリ一極集中にならないことを祈ろう!!!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-11 21:38 | F1

来年からか!

鈴木亜久里がF1参戦を発表した。
純和製のチームを目指しているみたい。詳しいことは分からないけど、申請が許可されるにはシャーシの問題があるらしい。
それをクリアできれば、来年からのF1参戦できるとか・・・
12月にははっきりするみたい。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-03 11:44 | F1

どうやら誕生しそうだ~

F1に新チームが出来そうだ。
BARホンダのシートを追われた佐藤琢磨が新チームのシートにつくとか・・・
でも、まだFIAの許可が必要らしい。(たぶん)
今日の午後に発表があるから注目!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-01 12:35 | F1

どうなるんだろう

F1レーサの佐藤琢磨の来季のシートが気になる。
来シーズンは新チームのシートと言われているけど、これもはっきりしない。
来季は12チームとも言われている。(今季は10チーム)
各チームの来季の体制もこれから面白くなりそう!!
ウィリアムズは来年ブリヂストンタイヤにスイッチするのが正式に発表されたが、同じくブリヂストンへのスイッチが確実視されているトヨタは、まだ正式な発表をしていない。
新規チームを除いて、来季のブリヂストン陣営は、フェラーリ・ウィリアムズ・トヨタ・ミナルディ(来季はレッドブルのセカンドチーム)・ジョーダン(来季はミッドランド)の5チームになるだろう。
これで、ミシュランとは同じチーム数になる。
ブリヂストンもフェラーリ一極集中には限界を感じたんだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-20 15:59 | F1