スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:F1( 46 )

ずーっと引きずってたよね~

F1中国GPが終わった。
日本人ドライバー佐藤琢磨も、ミハエル・シューマッハも今年の絶不調を最後まで引きずっていた。去年、あんなに速かったフェラーリの苦戦!タイヤが原因だと言われるが、必ずしもそうではないように思う。ルノー・マクラーレンの両チームのマシン性能をみると、フェラーリのマシンがいまいちなんだと思う。日本GPでも、フェラーリはスピードが出ていなかった。
やはりドライバー・マシン・タイヤの三点がそろって初めて、最速と言えるんだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-17 09:44 | F1

一週間って早いよね~

今週日曜日にF1日本GPが終わったと思ったら、今日から上海GPが開幕!
コンストラクターズポイント争いも見もの!
今年は、マクラーレンとルノーがずば抜けていた。フェラーリは不振だった。
最終戦ぐらいはフェラーリの勝利を見たい。
来年は、チームが増えるとか・・・
ストーブリーグが楽しくなりそうだ~
[PR]
by sk-rv | 2005-10-14 12:29 | F1

やっぱり生はいいよね~

F1日本GPを観にいってきた。
テレビを見るより生で見るほうが断然迫力がある。
特に今年は、ルノーとマクラーレン・メルセデスの強さが際立っている。
M.シューマッハ(フェラーリ)とアロンソ(ルノー)の勝負では、マシンの性能の違いがもろに出ていた。
スピードの上がらないフェラーリと猛追するルノー!差が徐々に縮まって、追い越したらみるみると差が離れる。
ルノーのマシンの性能がいいんだろうな!フィジケラなんて、去年はザウバーでいまいち!
今年ルノーに移籍!それから見ると、マシンが相当違うんだろうな
[PR]
by sk-rv | 2005-10-11 11:09 | F1

年に一度のレースだ!

明日は、F1日本GPだ。
公式予選では佐藤琢磨が5位!トヨタのR・シューマッハが一位!
明日が楽しみだ!
[PR]
by sk-rv | 2005-10-08 16:35 | F1

ファイト!

F1レーサーの佐藤琢磨が、チームの対応にかなり怒ってるみたい!
来年もF1で頑張って欲しいけど各チームの来年のシートはほとんど決まってるし、どうなるんだろう
[PR]
by sk-rv | 2005-09-24 11:29 | F1

がっかりだ~

F1レーサーの佐藤琢磨がバトンの残留でBARホンダの来年のシートを失った。
今年の成績なら仕方ないのか・・・・
日本人ドライバーがいないと寂しいな~
[PR]
by sk-rv | 2005-09-22 10:33 | F1

いよいよか

F1レーサーのバトンがBARホンダに残留しそうだ!
バトン残留となると、気になるのが日本人ドライバー佐藤琢磨の行方だ~
ウィリアムズへの移籍希望していたのに、BMWのエンジンを搭載しないとなると一転残留する。
バトンもわがままだよ!
[PR]
by sk-rv | 2005-09-21 10:26 | F1

50パーセント??

F1では、来年からブリヂストンがウィリアムズにタイヤ供給をやるらしい。
ずっと前に予想していたチームの一つだった。レッドブルは、ミシュランに決まり。
供給チームの予想は、的中率50パーセント!
トヨタはないと思っていたけど、どうやらミシュランとの関係を断ち、ブリヂストンへスイッチするらしい。自動車市場では、ブリヂストンとの関係が深いから、フェラーリと同等の待遇になるらしい。
トヨタがブリヂストンにスイッチしたら、予想的中率は、33パーセントになるのかな
[PR]
by sk-rv | 2005-09-13 17:29 | F1

よそう

F1では、早くも2007年以降の話が出ている。
フェラーリがライコネン(マクラーレン)と2007年以降の契約を結んでいるとか・・・
確かにありえそうだな~
来年もどうなるかわかっていないのに、2007年以降の話がでるなんて・・・
本屋でF1雑誌を読んでいると、出版社によってバラバラ!
バトン(BARホンダ)が移籍ウィリアムズに移籍濃厚と書いてあれば、ホンダに残留濃厚だとか。
俺の予想では、バトンは残留だろうな。バトン残留となると、日本人ドライバーの佐藤琢磨の行方が気になる。
でもこう言った、噂はどこから漏れているんだろう?内部から漏れてのかな?
内部から漏れているから、噂が現実になるんだよな~
[PR]
by sk-rv | 2005-08-30 11:14 | F1

こっちも世代交代

フェラーリのミハエル・シューマッハが勝てないで苦しんでいる。
今年はまだ一勝のみ。(ミシュラン勢がすべてリタイアしたGPでの勝利)
ルノーのアロンソやマクラーレンのライコネンなど若手の台頭が目立つ。
必ずしも年齢が原因だとは思わないけど・・・
何が原因なんだろう
[PR]
by sk-rv | 2005-08-25 10:29 | F1