スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:社会の出来事など( 48 )

マナーは守りましょう!

ニュースを見ていたら、機内で乗務員の注意を聞かず、携帯を使い続けた人がいたらしい。
その人のせいで、一時間も離陸が遅れたみたい。
機内では電源を切るのが常識なはず。
どんな状況であっても、マナーは守らないと。
携帯を使い続けた人は最悪な人だ。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-25 14:12 | 社会の出来事など

チェーンメール撲滅しよう!

 ドコモやauを使っている人に、殺人事件に関するチェーンメールが出回っている。
昨日、実際に俺の所にも回ってきた。
内容を簡単に書くと、「旦那が殺され、犯人を見つけるために、組に頼んだ。メールを管理されているから、メール止めたら、その人は殺される」とかの内容。
メールを回さなかったからと言って、特定の人が個人情報入手されるわけない。
チェーンメールが回ってくるといい気持ちはしないけど、無視すれば大丈夫ですよ。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-24 15:03 | 社会の出来事など

頼みます

 トリノオリンピックやってるけど、日本は、期待の種目でもメダルが獲れない。フリースタイルでも、スピードスケートでも入賞が精一杯。
ハーフパイプも期待できるのかと思ったら、予選落ち!
ジャンプの原田なんて体重足りなく失格。ルールを勘違いしている凡ミス。何度出場してるんだよと思う。
マスコミが騒ぐほど、ジャンプ陣には期待してなかったし、正直、日本勢ボロボロやん!
後は、フィギアスケートぐらいじゃないかい?
最悪、日本のメダル0なんてことが起こったりして。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-14 10:32 | 社会の出来事など

気をつけよーっと

 最近は、オリンピック以外スポーツの話題が少ないので、今ふと思ったことを書いてみる。
皆、経験あると思うけど、誘いを断るためとかに「お金がない」と言ったことがあるはず。(俺もあるけど・・・)
あの理由は、よく考えるとおかしいんだよね。ジュースとか買うお金はあるんだから、お金は持っているんだよね。
本当に、お金がないならジュースを買わずにお茶を持参するとかして節約するはずでしょ。
そこまで使えるお金がないって理由で断るんだろうけど・・
 人がいる前で、やたらと「お金がない」と言うのも、みっともない気がする。おごってもらおうとする下心が見えすぎ!こっちの方が、せこいよね。
無駄をはぶいて、使うときは使うえばいいんじゃないかな。
本当にお金がなければ、人前では言えないはず。いや、恥ずかしくて自分から言わね~!
だから、人前で言えるってことは、まだお金に困ってないんだよ。(たぶんね)
俺もあんまり言わないようにしよーっと(^0^)
[PR]
by sk-rv | 2006-02-09 12:56 | 社会の出来事など

もしかしてハリウッドデビュー

昨日の、某ビジネスホテルの社長の謝罪会見。
あれって演技?それとも本心?最初の会見が本心の感じがするけど。まっ、本心は本人しか分からない・・・
あの社長と小嶋社長は、あそこまで変われるんだから、名俳優だよ。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-07 11:07 | 社会の出来事など

逆に良かったわ~

最近、クイズや世の中の常識に関する問題が多い。
見ていて勉強になる。(寝たら忘れてるから、意味ないけど・・・)
最近の若者はと叱る芸能人や常識を持ってそうな社会の人たちでも、正しい作法などを答えられない。
それを考えると、世の中の常識なんて知らない人が多いんだろう。逆に、皆、全ての常識知っていたら世の中堅苦しくなりそうだ。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-03 13:10 | 社会の出来事など

いい勉強になったのでは

中高生が株でライブドア株の暴落で損をしたとニュースで言っていた。
2万ぐらいの損失だとか・・・
最近の株ブームで、いろんな人が、株をやっている。
中高生が損をして良かったのでは?そう簡単に儲からないってことを知っただろうし、中高生で楽して稼げるのを覚えたら、怠け者になって大変だよ。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-02 12:57 | 社会の出来事など

やっぱりおかしいよ

耐震偽装でよくテレビに出ていた小嶋社長。
証人喚問では証言拒否。証人喚問からやつれた表情がテレビに映る。落ち込んでる様子を見せているけど、首を傾げたくなるよ。
本当のことは本人しか分からないけど、落ち込んだ様子を見せて、印象を変えようとしているように取れる。今度は裁判をするみたいだし。
今までの変貌ぶりを見ていると、あの人の言うことなんか誰も信じる分けない。
ホリエモンもそうだけど、人から信頼されることがいかに重要だということを思い知らされている気がする。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-01 12:50 | 社会の出来事など

異議あり!Part2

 ニュース見ていると、ライブドア事件ばかり。
総選挙で堀江前社長応援をした人・組織に批判をしている政治家などがいるけど、今こういった事件起きて、批判するのはどうかと思う。悪いことをしていたなら、野球買収の救世主とか言ったり、選挙で応援なんかしてないでしょ。知っているなら別だけど、事件前のことを取り上げて、事件後と無理矢理くっつけようとするのはおかしいよ。
悪いことをしているライブドアは知っていただろけど、野球買収・フジテレビ・総選挙の時までは悪いことをしているなんて思っている人は、少なかったんでしょ。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-28 10:26 | 社会の出来事など

どっちもどっち

最近は、スポーツの話題が少ないから、ふと思ったことを書いてみよう。
我が強いのと自己中心ってなんだろう。
我が強い場合、何を言っても言うことも聞こうとしない。そうなると、その人に対して、皆何も言わなくなる。
実際に、自分の周りにもいる。
自分の価値観を押し付けているような感じがする。
その人は、今はいいだろうけど、そのうち苦労するんだろうな。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-26 09:48 | 社会の出来事など