スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:社会の出来事など( 48 )

早かった

ライブドアの堀江社長が逮捕された。
まっ、悪いことしてたから逮捕仕方ないのかな・・・
民主党は、堀江を総選挙で応援した自民党を批判しているけど、民主党も出馬要請を考えていたくせに、自分たちも票寄せパンダにしようと考えたんだろ。
自分のことを棚にあげ、他党を批判かよ。民主党にはあきれるわ!
[PR]
by sk-rv | 2006-01-24 10:12 | 社会の出来事など

いったい・・・

ライブドアの株価の下落が止まらない。(今日の株価は知らないけど)
総選挙で堀江社長を支持した自民党にも応援した批判が集まっているけど、株を売りに出している人やマスコミはどうなのか?
ライブドアの株を持っている人も、同じく批判されるべきじゃない?
マスコミだってそうだよ。今までタレントのように扱ってきて、ピンチになると一転して過去の人生などをしらべ批判の対象に。
世の中本当に怖いよ。
まっ、ライブドアは堀江社長で持ってるもんだし、トップが違法性を認識していないはずないよ
[PR]
by sk-rv | 2006-01-23 11:22 | 社会の出来事など

寒い

 今日はセンター試験だ。僕も受験したことあるから、よく分かる。緊張するんだよな~。
必ずギリギリに来る人がいる。遅刻して今までの苦労を棒に振るようなことだけはして欲しくないな~!遅刻し気が焦って自分の力を発揮できないと一番つらい。
なので、僕はかなりの余裕を持って試験会場に行った。早く行くことにこしたことはない。早く行って、ゆっくり気を落ち着かせておけばいいんだから。試験開始前に、最後のチェックをすると、あれもこれもと不安になる。正直、頭に入らないんだよね。テスト直前は、プラス思考で気持ちを落ち着かせることが一番だ。
もう少し、早く書けばよかったな。今日・明日にブログ見る人はいないだろうな。
 
[PR]
by sk-rv | 2006-01-21 10:25 | 社会の出来事など

異議あり!

お世話になっている人に、年賀状を書いてみた。
その人からの返信にはパソコン印刷した定型文で、コメントは何も書いてなかった。ただ礼儀として返事しただけで、がっかりした。
定型文を最初からじっくり読む人はいないはずだ。有り触れた文章だからみない。その人用に打った文章だったら読むかもしれない。
以前にも書いていたけど、一言手書きで書くようにしている。
実際、裏面に何も書いてなければ、次の葉書をみる。書いてあれば、手書きの文章を読む。
一言でも書くようにしたほうがいいと思う。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-19 11:07 | 社会の出来事など

本気?

昨日、マンション偽装の証人喚問があった。
被害者の住民が言っていたけど、政界の癒着とか政党の駆け引きではなく、偽装問題の解明が大事と言っていた。
僕もその意見は正しいと思う。
民主党が偽装問題での追求で、自民党をたたきイメージダウンさせ、民主党のイメージアップ戦略を図っているようにも思える。
民主党が追求の急先鋒のように見て取れるが、本当に、偽装問題を追求しようとしているようには思えない。
今回の問題は、マンションの偽装問題だろ。政治家の癒着ではない。それを考えると、自分達が政権をとることしか気にしてないのではとも思える。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-18 15:55 | 社会の出来事など

納得できない

2・3月は、引越しシーズンだ!
絶対あるのが、礼金・敷金だ。
敷金は修理などの担保金みたいだから、出て行くときにお金は戻ってくることが多い。
でも、礼金は文字の通り、大家に対しての謝礼。
都心になると、礼金2ヶ月・敷金2ヶ月が当たり前。礼金2ヶ月でも住む人がいるから、下げないんだろう。考えてみれば、おかしな話しだ。礼金・敷金は、今や当たり前になっている。聞いた話だけど、戦後に始まったのが今も続いているとか・・・
小泉首相に、慣例となってい礼金・敷金を大家などが要求することは禁止する法律を作って欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-14 20:39 | 社会の出来事など

ちょっと遅くなったけど今年も頑張るぞ

新年明けましておめでとうございます。
今年も、スポーツなど最近の出来事など様々なことをかいていきた考えていきたいと思います。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-10 10:03 | 社会の出来事など

ひさしぶりだ

久しぶりに年賀状を書いた。
最近は、メールばかりだったから年賀状書くのは大変だった。
年賀状には一言でも書いたほうがいいと言う話を聞いたので、何か一言は書くようにした。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-28 11:45 | 社会の出来事など

いったいどうなってるの

今年は暖冬じゃなかったのか!?
東京は雪降ってないけど、名古屋でも大雪。九州・鹿児島で11cmの積雪。
こんなに寒いのは久しぶり。地球温暖化の影響もあって、最近は暖冬が多かったんだろう。
最近、厳冬が少なくなっている。もっと、資源を大事にしないといけないと思った。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-23 12:31 | 社会の出来事など

どうなってるんだ

朝のテレビを見ていたら、強度偽造の証人喚問ばかり。
ニュースを見ていると、姉歯の言っていることが真実に近いと思った。
もうこれ以上できないといわれれば、法律違反になると言うぐらい誰でも想像できる。
どっちにしても責任のなすりあい。
[PR]
by sk-rv | 2005-12-15 10:08 | 社会の出来事など