スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:社会の出来事など( 48 )

情けね~

狂言師の和泉元弥がプロレスデビューをした。
和泉流なんとかと言って誇らしげに話してるけど、あの人も落ちぶれたもんだ。
前は、ダブルブッキング問題などトラブルばかり。プロレスで目立たないと生きていけないのかよ。
ばかばかしいわ!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-04 12:40 | 社会の出来事など

ちょっとムッとした話~Part1~

ちょっと前になるけど、夏休みに帰省するとき、空港の搭乗口で手荷物検査やった。
節約のために自分でペットボトルを凍らせ、機内に持ち込もうとした。総選挙の時期でもありテロ警戒中だったからだと思うけど、ペットボトル検査器にもっていかれ、係員が検査をした。ペットボトル検査器でも判別できず、係員が、恥ずかしそうに「中身を匂わせてください」と言った。
「ただのお茶なんですけどね」とムッとした感じでこたえた。
キャップをはずして、手であおいでにおいを確認した。ペットボトルの口からだいぶ離れていたので、ちゃんと確認しているとは思えない。
安全が一番なのはよく分かる。けど、気分が悪くなるんだよ。
気分を悪くしないような対策を考えてほしい。
例えば、ドリンクサービスするとか・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-10-21 11:17 | 社会の出来事など

あんた達大丈夫か~

総選挙も近づいて、政党のCMをよく見る。
ある政党のキャッチフレーズが「日本をあきらめない・日本人に力がある。」とか言っていた。
日本はダメだとか・俺達には力がないとか思っている人はいるのかね。
こんなキャッチフレーズしか思いつかない政党に政権まかせたくね~
[PR]
by sk-rv | 2005-09-09 10:47 | 社会の出来事など

今日は暑いな~

まだ暑い日が多いな~
去年に比べると、涼しいけど・・・
東京はムシ暑い感じがする。
こんな暑い日に政治家は選挙だから大変だよね!
政治に興味ないけど、小泉さんは、今までの総理と違う。
信念を曲げなかった、強権だというけど、そう思わない。郵政法案に反対した自民党議員は、情けない。反対したら厳しい処分するとか言われていたのに、反対した。
公認もらえないとなったら、民営化には賛成とか冷たい党だとは思わなかったと言っている。あれを聞いたとき、あきれた。
大学で授業に出ないと単位上げないと言われて、授業欠席して、単位ももらえないとなって、焦って単位くださいと言っているのと同じ!
あんな議員は落選して当然!
[PR]
by sk-rv | 2005-09-02 12:46 | 社会の出来事など

久しぶりだー

しばらく休んでたから、今日からがんばるぞ!
[PR]
by sk-rv | 2005-08-24 11:32 | 社会の出来事など

なぜ?

関東には、私鉄など全線で使えるパスネットがある。JR東日本にはスイカもある。(JR西日本はイコカ)
パスネットは、いちいち切符を買う必要がないから助かるけど、買った金額分しか使えない。
バスカードは、金額に応じて少しだけ金額が上積みされている。(例:1000円分のカードを買うと1100円)
なんでパスネットにはないのかな・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-08-16 10:52 | 社会の出来事など

政治もスポーツ?

最近のニュースは、郵政法案成立か解散かばっかり・・・
スポーツで、勝負に勝つには対戦相手より一点多く取れば勝てると言っていた人がいた。
それを考えると政治もスポーツか~
スポーツの方が、さっぱりしているけど
[PR]
by sk-rv | 2005-08-06 10:00 | 社会の出来事など

真夏のスーツ

今年は小泉総理の提言で、クルービズが奨励されている。
Tシャツで外に出るだけでも、汗をかく。スーツの人はもっと大変だろう。
この時期、路上で上着を着てネクタイをしている人を見ているだけで、暑苦しい!普通の人は、暑いからTシャツなど涼しい格好にする。
薄着のこの時期、せめて上着を着用せず、Yシャツだけの格好を正装にすれば、見かけも涼しくなる。
世界でも6月から9月の時期をクールビズにすると、今後働くであろう俺らはうれしいと思う。
[PR]
by sk-rv | 2005-07-31 12:10 | 社会の出来事など