スポーツなどなど

ブログトップ

カテゴリ:その他のスポーツ( 8 )

見てる人いる?

今日のニュースで誰かが大関昇進だとか。
相撲見る人ってどれくらいいるんだろう。
あんな時間帯に見れるのって、年寄りばっかりでしょ。これからもっと相撲見る人いなくなるんじゃない。
まっ、ゴールデンにしても見ないと思うけど・・・
相撲ファンの人には失礼!
[PR]
by sk-rv | 2006-03-29 11:20 | その他のスポーツ

ちやほやしすぎ

トリノオリンピックで強豪国を倒したカーリングの日本代表チームが、中学生チームに負けたとか・・・
強豪国を倒したから、マスコミでもカーリング日本代表選手をヒロインのように扱ってる。
マスコミが取り上げるからカーリングが注目されるんだろうけど、あまり選手をちやほやさせるのはどうかと思うけどな。
最近は、カーリングの選手の追っかけファンがいるみたいだね。微妙~
[PR]
by sk-rv | 2006-03-11 11:00 | その他のスポーツ

印象の違い

トリノオリンピックで日本のメダルが少なかった。終盤にフィギュアスケートでの金メダルを獲れた印象が強かったから、前半の苦戦の印象が薄くなった。
人間の印象って怖い。だって、前半の苦戦はそこまで取り上げない。これが、前半に金メダルをとって、後半にメダルを獲れなかったら、今のような展開にはなっていなかっただろうな~
終盤に金メダルを獲って、オリンピック関係者は多少ほっとしているだろうな。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-04 22:40 | その他のスポーツ

よく分からなかった

トリノオリンピックが閉幕した。
正直言って、冬の協議ってよく分からない種目が多い。
こんなこと言ったら、怒られるな~。特に、カーリングとかルールが分からない。
氷を擦っている人は、掃除のおばちゃんが代表の方がいいんじゃないかと思ってしまう。
世界各国の代表・日本代表の皆さん・トリノの皆さんお疲れ様でした
[PR]
by sk-rv | 2006-02-28 13:25 | その他のスポーツ

おめでとう

 朝起きて、テレビをつけたら、フィギュアスケートで荒川が金メダルと言っていた。
日本がメダルを獲れず、誰もが期待していたはず。相当の重圧があったのに、よくやったと思う。開幕当初のメダルの期待とは、期待度が全然違う。
金メダルおめでとう!
[PR]
by sk-rv | 2006-02-24 11:18 | その他のスポーツ

頑張れ

 トリノオリンピックの女子フィギュアスケートのショートプログラムで日本人選手が好成績。
日本全体がようやく盛り上がってきたような感じがする。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-22 16:33 | その他のスポーツ

期待しすぎ?

 トリノオリンピックで、日本がメダル0で終わりそうな予感がするのは、気のせい?
参加することに意義があるとか、根性が欠けてるとか言う意見がある。
リラックスをするために、楽しみたいとか言っているんだろうけど、前もって、駄目なときの場合の言い訳をしているようにも聞こえる。
入賞も確かに立派。だけど、入賞でテレビに出てマスコミがチヤホヤするのも、どうかと思う。入試で言えば、3位が合格ライン。そう考えれば、4位は、不合格。
そうなれば、悔しいはず。入賞したからってニコニコしていてはダメだと思う。、
参加することだけで満足していたら、参加することを目標にして、メダルを目標としなくなり、入賞も目標にしてしまわなくなる。
そうなってしまえば、競争する意味が無いじゃない。
[PR]
by sk-rv | 2006-02-20 10:55 | その他のスポーツ

銀メダル

男子百メートル平泳ぎで、北島康介が2位だったみたい。
以前に比べると調子は上がってきているのかな・・・
今回はハンセンに負けたけど、北京オリンピックで勝てばいい!
ガンバレ!
[PR]
by sk-rv | 2005-07-26 17:00 | その他のスポーツ