スポーツなどなど

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なぜ?

関東には、私鉄など全線で使えるパスネットがある。JR東日本にはスイカもある。(JR西日本はイコカ)
パスネットは、いちいち切符を買う必要がないから助かるけど、買った金額分しか使えない。
バスカードは、金額に応じて少しだけ金額が上積みされている。(例:1000円分のカードを買うと1100円)
なんでパスネットにはないのかな・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-08-16 10:52 | 社会の出来事など

いよいよ決戦

17日はW杯最終予選のイラン戦!
イラン戦で課題を克服!
FWが点を取って、イランに勝ち一位通過だ!
[PR]
by sk-rv | 2005-08-15 11:52 | サッカー

ハズレかな~

F1で来年レッドブルとウィリアムズの2チームにのブリヂストンが新たに供給するのではと予想していたけど、ウィリアムズがミシュランとの契約に合意したとか・・・
やっぱり、ブリヂストンのトップチームはフェラーリだけ???
[PR]
by sk-rv | 2005-08-14 10:35 | F1

世代交代

久しぶりに巨人の勝ちを見た。
清原・高橋などのスターがいないけど、逆によかった。
これで主力もウカウカできない。
いつの間にか、最強打線が最低打線になってしまった。
[PR]
by sk-rv | 2005-08-13 11:07 | 野球

モチベーション

今季限りのバリチェロが残り試合フェラーリのドライバーとして戦う。
来年の移籍先はホンダって言われている。
残りの試合モチベーションは下がり、ただの消化試合になりそう。
来年のことは、全ての試合が終わってからの方がチームにも本人にもいいような感じがする。
[PR]
by sk-rv | 2005-08-12 10:46 | F1

海外移籍

日本のサッカーのレベルが上がって、海外でのプレーを望んでいる選手が多い。
サッカーでもたくさんの選手が海外に移籍したけど、活躍しているのはごく一部のような感じ。
いつも控えばかりで試合に出れないのがレベルアップになるの~
日本の守護神川口は、出場機会を求めてJリーグに復帰した。
海外でやってるプライドがあって、日本に戻って活躍できるかの不安があるから戻りづらいのかね~
俺としてはあんまり出場に恵まれないなら、試合にたくさん出れる方がいいと思うけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-08-11 10:29 | サッカー

頼むぞ日本

17日は、W杯最終予選のイラン戦!
アウェーでは海外組主体で負けた。今回は国内組!
国内組に期待!
[PR]
by sk-rv | 2005-08-10 12:01 | サッカー

また問題児獲得なのか

巨人が西武カブレラの獲得に動いているとか。
ペタにローズは、二人とも全盛期を過ぎていて衰えが隠せないのに獲った。
今のカブレラもイマイチ!ペタにローズにわがまま!チームを乱しすぎている。
おそらくカブレラも乱す。そんな選手は必要ない。
目を覚ませ!ジャイアンツ!
[PR]
by sk-rv | 2005-08-09 12:01 | 野球

逆戻り?

最近の巨人のスタメンがまたベテランばかり、負けばかり。
若手を使っていたので、少しは変わっているのかとおもっていたら・・・
今の監督は今季限り!あなたの使命は、若手に経験をつませればそれでいい。
どうせ勝てないんだから、若手に経験つませて負けたほうがマシ。
それと、勝てないから余計に、選手の真剣さがみられない。
僕はジャイアンツファン。
負けている時こそ、応援するのが真のファンだと言う人もいる。でも、一度選手に目覚めてもらうためにも、応援するのを止めてみては?
ある選手は、今年は泥水を飲む覚悟でやるとか言っていた。打順降格が納得できないのか知らんけど、不満みたい。泥水を飲む覚悟でやるのであれば、何番であろうと控えであろうと不満を持って欲しくない。清原・ローズなどの変わりに、矢野や亀井・鈴木などの若手を使え!
[PR]
by sk-rv | 2005-08-08 14:39 | 野球

政治もスポーツ?

最近のニュースは、郵政法案成立か解散かばっかり・・・
スポーツで、勝負に勝つには対戦相手より一点多く取れば勝てると言っていた人がいた。
それを考えると政治もスポーツか~
スポーツの方が、さっぱりしているけど
[PR]
by sk-rv | 2005-08-06 10:00 | 社会の出来事など