スポーツなどなど

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

復活はいつ

どうしてこんなにジャイアンツは弱いの~
すっかり阪神と立場逆転しちゃった。
今の阪神も以前は今の巨人のようだった。
阪神が復活したのは、OBの監督ではなく、外部からの監督招聘したからだね。
巨人も一度外部からの監督にするべきだ!!!
[PR]
by sk-rv | 2005-08-05 14:25 | 野球

どうした日本

昨日の東アジア選手権の中国戦、引分けてしまった~。
W杯予選でなかったのが唯一の救い!
今回は、W杯予選じゃないけど、タイトルがかかっている。親善試合とは違うのだから、W杯予選の気持ちで頑張って欲しいな
[PR]
by sk-rv | 2005-08-04 10:55 | サッカー

がんばれニッポン!

今日、中国戦がある。
報道によると、スタメン総入れ替えとか・・・
控組の選手にもチャンスが回り、主力組もうかうか出来ない。
たくさん得点を取る気持ちがあれば大丈夫だ!
なんとしても勝って欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2005-08-03 10:35 | サッカー

予想的中か

昨日、フェラーリのバリチェロが来シーズン移籍するのではと勝手に予想していた。
今日のF1ニュースでは、バリチェロがフェラーリからの離脱が正式に発表され、同時にバリチェロの代わりに、マッサが加入らしい。
フェラーリは、ライコネンやアロンソを狙っていたんだと思う。シューマッハの契約は2006年まで残っているはず。その後のドライバーは、ライコネンかアロンソと契約するのか・・・(お互い契約は2006年まで)
[PR]
by sk-rv | 2005-08-03 10:25 | F1

来年のシートの行方

F1も終盤に入り、来年の移籍などの話がでている。
最近は、BARホンダのシートの話題が多い。
フェラーリのバリチェロがホンダへ移籍とか・・・バトンがフェラーリ移籍とか・・・どこまでが本当なのか。バリチェロの移籍報道に関しては、現実味を帯びているような感じがする。
タイヤでも、ブリヂストンがトップチームへのタイヤ供給を増やしたいみたいだ。
レッドブルがブリヂストンへスイッチする可能性が高いとか。
勝手に予想しているが、来年新しくブリヂストンがタイヤ供給するチームは、レッドブルとウィリアムズだろう。個人的には、ホンダかトヨタの日本勢にBS装着して欲しいが、ホンダは一昨年にミシュランへスイッチしているからありえないだろう。トヨタも今年の好調からみてもありえないのでは・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-08-02 13:14 | F1

日本代表負けた

昨日の東アジア選手権で北朝鮮に負けた。
W杯予選と違い、気持ちの持ち方が違っていたのかな。
この負けがW杯予選でなくてよかった。
負けたことは、仕方が無い。でも、目標が違うとここまで違うのだろうか・・・
日本も何とか一点取ろうといった意気込みが伝わった。
あの真剣さがあれば、サポーターは応援するだろう。
日本代表の選手の真剣さを、巨人の選手に分けてあげたいよ。
[PR]
by sk-rv | 2005-08-01 17:50 | サッカー