スポーツなどなど

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これからは我慢の時期かな~

昨日、阪神がリーグ優勝をした。
本拠地甲子園で宿敵巨人相手の優勝。
2年前の優勝で阪神の優勝はしばらくはないだろうと思っていたけど、しばらく阪神の時代が続きそうな感じがする。
巨人氷河期・阪神繁栄期って感じか!
巨人ファンは悔しいけど、勢いが全然違う。
負けてるから余計にそう見えるんだろうけど、選手の目が死んでいる。
潰れそうな店のような雰囲気!
[PR]
by sk-rv | 2005-09-30 09:34 | 野球

どうなるんだ

サッカー日本代表はW杯でどんな結果を残すんだろう・・・
前回大会以上の成績を残すには、勢いのある選手が出てこないと
[PR]
by sk-rv | 2005-09-29 12:33 | サッカー

たくさん集められたな~

東欧遠征に海外組も召集されている。
海外組で活躍している選手と言われ想像できるのが、中村・中田・小野の三人ぐらい。
稲本はよくてベンチ入り。
試合に出れて、どんどんアピールできるようなチームがいい感じがするけど・・・
海外でやっているっていうプライドが捨てきれないのか・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-09-28 10:36 | サッカー

なんかおかしいな

パリーグはプレーオフで盛り上がっているけど、あの仕組みちょっとおかしい気がする。
公式戦一位のチームは優勝にしてもいいじゃないかな。
リーグ優勝と日本シリーズ出場権をいっしょにするのは、おかしい!
日本シリーズの出場権を争って、リーグの優勝チームとリーグ2・3位のチームで争えばまだ面白いと思う。
あれじゃただの消化試合にすぎないじゃん。
[PR]
by sk-rv | 2005-09-27 09:14 | 野球

ファイト!

F1レーサーの佐藤琢磨が、チームの対応にかなり怒ってるみたい!
来年もF1で頑張って欲しいけど各チームの来年のシートはほとんど決まってるし、どうなるんだろう
[PR]
by sk-rv | 2005-09-24 11:29 | F1

いよいよ最終着陸?

巨人の監督騒動はいよいよ決着しそうだ~(星野さんみたいに期待が裏切られることがないといいけど・・・)
原さんでほぼ決まりか!でも、本人がまだ何も言ってないので決め付けないほうがいいかも。
巨人ファンの中では原さんがベストだけど、これで野球ファンを取り込める・野球人気が回復かと言われると、ちょっと疑問!小泉さんが「改革」といって無党派層を取り込んだように、そういった点では、改革できる星野さんだろうな。(まだ星野巨人待望をしてるオレ)
[PR]
by sk-rv | 2005-09-23 10:17 | 野球

がっかりだ~

F1レーサーの佐藤琢磨がバトンの残留でBARホンダの来年のシートを失った。
今年の成績なら仕方ないのか・・・・
日本人ドライバーがいないと寂しいな~
[PR]
by sk-rv | 2005-09-22 10:33 | F1

いよいよか

F1レーサーのバトンがBARホンダに残留しそうだ!
バトン残留となると、気になるのが日本人ドライバー佐藤琢磨の行方だ~
ウィリアムズへの移籍希望していたのに、BMWのエンジンを搭載しないとなると一転残留する。
バトンもわがままだよ!
[PR]
by sk-rv | 2005-09-21 10:26 | F1

マネー

レアルみたいに、金で選手を集めるのには限界がありそうだ
[PR]
by sk-rv | 2005-09-20 10:19 | サッカー

今度はどうなのよ

星野が阪神残留が決定的になったから、原巨人に動いているんだろう。
今日の報道では就任濃厚かな。でも、分からない。
スポーツ紙でH氏の可能性とか書いてあった。原・星野、両方ともイニシャルは「H」
可能性はほとんどないと思うけど、急展開で星野監督誕生があるんじゃないかな?
先週星野SDが会見したのは、建て前として阪神残留。本音は巨人就任への道作りかなって思ってしまうんだよね。原さんが監督就任要請辞退すれば。巨人の再建を星野に要請しやすくする状況が考えられる。
[PR]
by sk-rv | 2005-09-17 10:18 | 野球