スポーツなどなど

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

面白くなってきたな~

Jリーグの首位争いが面白い。
首位のガンバ大阪が負けて、2位鹿島との勝ち点差が1に縮まった。1位から5位までの勝ち点差も5!まだまだ逆転の可能性がある。
各チームは、これからは一試合も落とせない!
[PR]
by sk-rv | 2005-10-31 10:19 | サッカー

これからが面白くなるぜ

日本シリーズ終わったけど、阪神は試合感が最後まで戻らなかった。第4戦でだいぶ戻ってたようなかんじがした。
これからは、今後FA宣言すると思われる選手の動向に注目!
FA権行使濃厚と言われる、城島・豊田(西武)・野口(中日)・谷(オリックス)は注目だな!
[PR]
by sk-rv | 2005-10-27 13:07 | 野球

今日もまたまたニュース!

サッカー・スコットランドでプレーしている中村俊輔がFKから得点を決めたらしい。
大久保に中田に稲本・中村と連日活躍のニュースが飛び込んでくる!
これからも頑張って、W杯では絶好調にしてくれ!
[PR]
by sk-rv | 2005-10-27 08:52 | サッカー

またビックリ!

昨日は、サッカー日本代表の中田が得点を決めた!
今日は、稲本が古巣フラム相手に決勝ゴールを決めたとか!しかも、フル出場だったらしい。
海外で活躍するニュースをみると嬉しいよね。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-26 16:18 | サッカー

いっぱい働いてアピールしてくれよ

サッカープレミアリーグの中田英寿がFKから得点を決めた。
フランスのジダンのように、日本代表の精神的な柱でもあり、絶対に必要な選手だ。
もっと日本人選手の活躍を聞きたいな~
[PR]
by sk-rv | 2005-10-25 09:42 | サッカー

ちょっとムッとした話~Part1~

ちょっと前になるけど、夏休みに帰省するとき、空港の搭乗口で手荷物検査やった。
節約のために自分でペットボトルを凍らせ、機内に持ち込もうとした。総選挙の時期でもありテロ警戒中だったからだと思うけど、ペットボトル検査器にもっていかれ、係員が検査をした。ペットボトル検査器でも判別できず、係員が、恥ずかしそうに「中身を匂わせてください」と言った。
「ただのお茶なんですけどね」とムッとした感じでこたえた。
キャップをはずして、手であおいでにおいを確認した。ペットボトルの口からだいぶ離れていたので、ちゃんと確認しているとは思えない。
安全が一番なのはよく分かる。けど、気分が悪くなるんだよ。
気分を悪くしないような対策を考えてほしい。
例えば、ドリンクサービスするとか・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-10-21 11:17 | 社会の出来事など

コロコロ変わったみたい

サッカーの親善試合の日本の相手が、コートジボワール→トーゴ→アンゴラに変更になったらしい。 アンゴラはドイツW杯初出場を決めてるから、対戦相手としてはいいのかな・・・
課題ばかり見つけるんじゃなくて、自信につながる試合をやってほしいもんだ!
海外では、スペインでプレーしている大久保が 今季初ゴールを決めたらしい。
ドイツW杯では、大久保は必要!日本代表に選ばれるように頑張ってほしい。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-21 10:56 | サッカー

どうなるんだろう

F1レーサの佐藤琢磨の来季のシートが気になる。
来シーズンは新チームのシートと言われているけど、これもはっきりしない。
来季は12チームとも言われている。(今季は10チーム)
各チームの来季の体制もこれから面白くなりそう!!
ウィリアムズは来年ブリヂストンタイヤにスイッチするのが正式に発表されたが、同じくブリヂストンへのスイッチが確実視されているトヨタは、まだ正式な発表をしていない。
新規チームを除いて、来季のブリヂストン陣営は、フェラーリ・ウィリアムズ・トヨタ・ミナルディ(来季はレッドブルのセカンドチーム)・ジョーダン(来季はミッドランド)の5チームになるだろう。
これで、ミシュランとは同じチーム数になる。
ブリヂストンもフェラーリ一極集中には限界を感じたんだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-20 15:59 | F1

戻ってこいって

海外でプレーしている(?)稲本は、日本に戻ってきたほうがいいよ。
海外でプレーしているというプライドがあるからから、なかなか日本に戻らない。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-19 13:36 | サッカー

やっぱりおかしいよ~そうだよね!

昨日、ロッテがプレーオフで優勝したけど、やっぱり首を傾げたくなくなる。
消化試合をなくすのが、プレーオフの目的でもあったんじゃない
これじゃ、公式戦の約140戦自体が消化試合になるんじゃない!
1位通過のソフトバンクはなんだったんだろう???チーム数の多いメジャーリーグならプレーオフの意味はあると思う。でも、日本の場合は少ないじゃん。
3位までがプレーオフで戦うんじゃなくて、せめて2位までにするべきだと思う。ただし、3ゲーム差以上差がついたら、プレーオフなしにするとか!
1位優勝を目指すのじゃなく、3位までにはいってなんとかプレーオフという目標に変わる。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-18 09:36 | 野球