スポーツなどなど

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ずーっと引きずってたよね~

F1中国GPが終わった。
日本人ドライバー佐藤琢磨も、ミハエル・シューマッハも今年の絶不調を最後まで引きずっていた。去年、あんなに速かったフェラーリの苦戦!タイヤが原因だと言われるが、必ずしもそうではないように思う。ルノー・マクラーレンの両チームのマシン性能をみると、フェラーリのマシンがいまいちなんだと思う。日本GPでも、フェラーリはスピードが出ていなかった。
やはりドライバー・マシン・タイヤの三点がそろって初めて、最速と言えるんだろうね。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-17 09:44 | F1

一週間って早いよね~

今週日曜日にF1日本GPが終わったと思ったら、今日から上海GPが開幕!
コンストラクターズポイント争いも見もの!
今年は、マクラーレンとルノーがずば抜けていた。フェラーリは不振だった。
最終戦ぐらいはフェラーリの勝利を見たい。
来年は、チームが増えるとか・・・
ストーブリーグが楽しくなりそうだ~
[PR]
by sk-rv | 2005-10-14 12:29 | F1

安心してもいいの~Part2~

サッカー日本代表は今回の親善試合では1敗1分け!
何度も言ってるけど、もうそろそろ課題を見つける段階から自信をつける段階にきているのでは・・・
緊迫したいいゲームをやっても、負ければ同じ。
実際にやってるのと外野から言うのは違うけど、そろそろ気持ちを変える時期でじゃない
[PR]
by sk-rv | 2005-10-14 12:22 | サッカー

安心してもいいの~

昨日、サッカー日本代表がウクライナと試合をした。
結果は負け!
いくら親善試合とは言え、いい結果がでないと今後が不安になる。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-13 09:14 | サッカー

今日はウクライナ戦

今日の夜に、サッカー日本代表がウクライナ代表と親善試合をやる!
前回も引き分け。W杯で勝てばいいんだけど、もうそろそろ仕上げの段階!
今年ももうそろそろ終わり。課題を見つける段階は終わりにした方がいいような。
いくら練習とは言え試合で自信が持てないと、なかなか本番で勝てるような気持ちになれないのでは・・・
本番で勝てることを期待しよう
[PR]
by sk-rv | 2005-10-12 14:21 | サッカー

やっぱり生はいいよね~

F1日本GPを観にいってきた。
テレビを見るより生で見るほうが断然迫力がある。
特に今年は、ルノーとマクラーレン・メルセデスの強さが際立っている。
M.シューマッハ(フェラーリ)とアロンソ(ルノー)の勝負では、マシンの性能の違いがもろに出ていた。
スピードの上がらないフェラーリと猛追するルノー!差が徐々に縮まって、追い越したらみるみると差が離れる。
ルノーのマシンの性能がいいんだろうな!フィジケラなんて、去年はザウバーでいまいち!
今年ルノーに移籍!それから見ると、マシンが相当違うんだろうな
[PR]
by sk-rv | 2005-10-11 11:09 | F1

年に一度のレースだ!

明日は、F1日本GPだ。
公式予選では佐藤琢磨が5位!トヨタのR・シューマッハが一位!
明日が楽しみだ!
[PR]
by sk-rv | 2005-10-08 16:35 | F1

頼むよ

ジーコジャパンがラトビアと試合をする。
小野が怪我をし、代わりに松井が入るみたいだ。小野も肝心なところで怪我が多いよな~
大久保にも期待したい!
がんばれ
[PR]
by sk-rv | 2005-10-08 16:34 | サッカー

今度は期待を裏切らないでくれよ~

昨日、原巨人が誕生した。
予想通りの監督就任だった。予想通りだったせいいか、いまいち盛り上がらなかった。
以前の監督就任とは違い、今回は戦力ダウンの状態を引き継いでの就任。
今回、チームを立て直すことが本当の見せ所だと思う。
ジャイアンツファンには原監督がベスト。でも、本当に野球界のことを考えれば、これでよかったのかと思う。
皮肉なことに、村上ファンドが阪神球団の上場を提案しているほうがトップニュース!
これも今の勢いを表しているかのよう。
阪神は弱くても応援すると言う人がいるけど、阪神も弱い時代はお客さんが入らなかったときがあるじゃん!
巨人も強くなればお客さんがはいると思う。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-06 10:13 | 野球

キング!

カズがシドニーFCへの移籍が決まったみたい。
ま~どうなるか楽しみだ!
12月にある日本での世界クラブ選手権だけだと思うけど、ただの客寄せパンダだったらいやだな。
[PR]
by sk-rv | 2005-10-05 11:12 | サッカー