スポーツなどなど

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どこにいれば安心なのかい

ニュースで、マンション強度偽装問題をみた。
よくテレビにでているマンション会社の社長は、言ってることが二転三転している。
不祥事が起これば、普通はあんまりテレビに出たがらない。でも、あの社長は出る。変わってる人だ。よく見るのが、逮捕直前にテレビに出て釈明や状況説明などする人だ。普通でないから、テレビに出たがる。だから、あの社長は偽装の事実を知っていたはず。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-29 10:12 | 社会の出来事など

気合が違うな!

F1のトヨタが早くも来年のニューマシン「TF106」を発表した。
来シーズンへの合同テストで、来年からV8エンジンやマインの性能・来シーズンから新しいブリヂストンタイヤのデータ収集をするために、早めに新車を発表しだろう。
一般車でも勢いに乗っているトヨタだから、資金は心配しないでいいんだろうね。
それにしてもF1ってお金かかるよね。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-29 10:01 | F1

こっちも面白い

サッカーJ1の首位争いが面白い。
最終節が終わるまで目が離せない。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-28 14:28 | サッカー

期待してもいいのか

巨人が、FAで中日の野口・西武の豊田を獲った。
投手陣の補強が最重要課題としていたから、獲得の乗り出したんだろう。
二人とも実績は十分だけど、最近の成績を見るとイマイチだから、不安!
今年の巨人はドラフトでもそうだけど、投手の補強が中心。新人の選手を育てるには、時間がかかるし、最近は、野手の高齢化も目立つから、ドラフトでは将来のことを見据えても、もう少し野手を獲得してもよかったのでは・・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-11-28 14:25 | 野球

情けないな~

狂言師の和泉元弥が逮捕されたらしい。
駐車違反の出頭要請にもかかわらず、出頭せず逮捕!
仕事が忙しくて出頭出来なかったといっているけど、忙しいのは一人だけじゃなく、皆忙しいんだよ。
それにしても、この人はよく問題を起こす人だ。情けない
[PR]
by sk-rv | 2005-11-26 09:45 | 社会の出来事など

みんなも同じでしょ

よく巨人はお金をばかりを使ってと批判するけど、どうだろう。
皆、アルバイト・就職で気にするのは、給料でしょ。それと同じじゃないかな。
やっぱり高い給料をもらいたいと思えば、結局は待遇のいいところに行こうと思うんじゃない。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-25 13:38 | 野球

大変だよね~

Jリーグは終盤戦になって、優勝争いがさらに混沌としてきた。
ガンバと鹿島の2強争いかと思った、セレッソ大阪も首位に浮上した。
ヴェルディは残留難しいだろうね。
最近のヴェルディは、Jリーグ降格争いの常連だったような・・・去年の天皇杯の優勝で復活したのかと思ったけど、あんまり変わってないみたい。
地域密着と言っても、あんまり地域に密着してなかったような感じがするな~
[PR]
by sk-rv | 2005-11-24 09:40 | サッカー

蛇ににらまれた蛙!

最近、小泉総理の靖国参拝で近隣諸国が日本批判している。
被害を受けた国の人からは、どうしても許せないんだろう。
靖国参拝に関して他国が干渉すべきでないし、他国に圧力をかけられたから中止する必要もない。と思う。
靖国で妥協しても、戦後補償・歴史問題と注文つけるのは間違いない!日本が何も言えないことを良いことに、他国は何でもやりたい放題!日本も強硬な態度で出るべきだ!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-22 09:34 | 社会の出来事など

し烈な争い

Jリーグの首位争いが混沌としてきた。
鹿島が引き分けて、C大阪が勝ち、C大阪が2位に浮上。
首位ガンバとの勝ち点も1差。
神戸のJ2降格が決まった。神戸のオーナーの三木谷さんも神戸のJ2降格・楽天にTBSにと大変だね~
まっ、いっぱいお金持ってるからいいんだろうけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-11-21 09:18 | サッカー

どっちも楽しみだ

Jリーグの首位争い・J1残留争いが面白い。
残留争いをやっているチームのファンには失礼!
ヴェルディが降格の危機!以前は、あんなに強かったのに・・・
カッコよさだけじゃないけど、ヴェルディのユニフォームの色が地味だ。暗いイメージに感じるし、強さが見えない。もう少し、華やかな色じゃないとね・・・
[PR]
by sk-rv | 2005-11-18 10:18 | サッカー