スポーツなどなど

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっぱりそうだよ~

16日にサッカー日本代表が、アンゴラ代表と親善試合をやる。
中村俊輔も「内容より勝利」といってるらしい。
もうこの時期になると内容より勝利が最大の自信になるんじゃないかな~
[PR]
by sk-rv | 2005-11-12 13:00 | サッカー

噂通りだ~

F1に参戦している、トヨタがブリヂストンタイヤへのスイッチを正式に発表した。
夏あたりから噂されていたし、ようやく実現したって感じかな。
これでブリヂストン陣営には、有力チームのウィリアムズも加わり、フェラーリ・トヨタ・ウィリアムズなど5チーム(下位2チームは省略)になるだろう!11番目の鈴木亜久里チームが認められれば6チームになるのかな・・・
ブリヂストンはトヨタと市場でもつながりが深いらしい。トヨタを雑に扱ってると市場でも影響がでるだろうから、フェラーリと同じぐらいの扱いになるのは間違いないだろうな。
フェラーリ一極集中にならないことを祈ろう!!!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-11 21:38 | F1

外は寒いのに隣はあったかいみたい

6月ごろに隣に住んでいる女子大生に彼氏が出来たらしく、うるさい。(家の壁は比較的厚いんだけど・・・)
うるさいと言っても、騒いでいるのだけじゃない!まっ、想像できるだろう。
夏前までは頻繁に頑張っていた。最初は、窓開けてやってるから丸聞こえ!
最近静かになったかなと思っていたら、先月あたりからちょくちょく始まりだした。
この前なんて、早朝5時ぐらい!今日は、朝3時ぐらい!昼間だと皆行動しているから気付かないんだろうけど、夜中はみんな寝ていて静か。だから声以外にも物音がかすかに聞こえてくる。
こっちは寒くて布団を着ているのに、隣はホット!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-11 10:06 | 社会の出来事など

どうやら間違いないだろう

FA宣言していた中日の野口が巨人と交渉し、巨人入団が間違いないらしい。
以前に、巨人星野誕生のような報道があったから、正式に決まるまでは騒がないほうがいいだろうな。
野口は今までの成績は確かにすごいけど、最近はいまいち・・・
巨人の江藤のように、いつか復活するとかを変な期待をしているのと同じように、野口もそうならないといいけどね、

話は変わるけど。巨人に指名された高校生が入団を辞退した。甲子園で活躍したのに球団の誠意がないからが辞退した理由らしいけど、甲子園で活躍したからといって上位指名とは限らない!上位指名選手への嫉妬ととも受け取れるし、金とも受け取れる。たまたま注目されなかっただけだろうが!勘違いしすぎだ。
入団辞退で巨人人気低迷と騒げばそういった方向になるんだから、あんまりマイナスイメージを植え付けないようにしないでくれよ。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-10 09:38 | 野球

気合いれてやってくれよ~

サッカーの日本代表がアンゴラ代表と親善試合をやる。
今年最後の親善試合らしい。W杯まではあまり時間がないんだから、大事にやってもらいな!
いい試合ができたとか・課題が見つけられてよかったの言葉は聞きたくない。
もう少し、前向きなコメントを聞かせてくれ~
頼むぞジーコJAPAN
[PR]
by sk-rv | 2005-11-09 21:02 | サッカー

なんとなく違和感が・・・

サッカー日本代表のユニフォームが新しくなった。
見慣れてないせいか、なんか違和感があるな~
そのうち慣れるだろう!
刀をイメージしているらしいから、強敵を倒してくれることを期待しよう
e0032231_12443229.jpg

[PR]
by sk-rv | 2005-11-08 10:31 | サッカー

びっくりだな~

サッカーナビスコカップが土曜日にあった。
ガンバ大阪とジェフ千葉の戦い!
意外だったのが、両チームとも無冠だったらしい。
Jリーグが出来た当時からいたチームだったから、とっくにタイトル取ってるものだと思ってたよ。
ジェフ千葉のみなさんおめでとう!!!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-07 12:45 | サッカー

どっちがいいんだろう?

メールと電話のいいところは、なんやねん!
以前、知り合いに電話をしたら、「電話があると何の用事か気になるけど、メールだといつでも返信できるから、出来るだけメールしてくれ」と言われた。確かに電話があったら何の用か気になる。だから、なるべくメールをするようにしている。簡単な用件などなら、メールでかまわないと思う。急用やメールで伝えにくい・伝わりにくい・メールに理解に苦しむ様な場合は、電話で話したり、直接会って話すことがあると思う。
 会話ですら相手の意図することを理解するのが難しいことがある。文章だと、なおさら相手の意図することを理解するのが難しいと思う。
みんな経験あると思うけど、電話で話しているとき、怒った口調であれば怒っているとか分かるともう。それは、会話の内容や微妙に動揺している声を聞いているからだろう!でも、メールだとどうだろう???冗談でも、怒っているようなメールを書けば、受け取った側は、怒ってるの?or冗談?と迷うはずだ。そのいい例が、去年長崎・佐世保で小学生が同級生を刺した事件だ!
詳細は分からないけど、あれも、本人は面白く書いたつもりだったかもしれなかっただろう。けど、書かれた本人は怒りを覚えたはず!だから、あんな事件が起こった。
そう考えると、会話も必要なんだと思う。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-05 10:50 | 社会の出来事など

情けね~

狂言師の和泉元弥がプロレスデビューをした。
和泉流なんとかと言って誇らしげに話してるけど、あの人も落ちぶれたもんだ。
前は、ダブルブッキング問題などトラブルばかり。プロレスで目立たないと生きていけないのかよ。
ばかばかしいわ!
[PR]
by sk-rv | 2005-11-04 12:40 | 社会の出来事など

来年からか!

鈴木亜久里がF1参戦を発表した。
純和製のチームを目指しているみたい。詳しいことは分からないけど、申請が許可されるにはシャーシの問題があるらしい。
それをクリアできれば、来年からのF1参戦できるとか・・・
12月にははっきりするみたい。
[PR]
by sk-rv | 2005-11-03 11:44 | F1