スポーツなどなど

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あれは止めた方がいい

週明けにスポーツニュースでサッカーのスーパーゴール特集があるけど、あれは流れの中で生まれたものだ。
基礎が出来ているからあれは出来るんであって、あのシーンだけ練習すれば、出来ると勘違いしてしまいそうな感じがする。
楽して簡単に出来るような錯覚を与えそうだ。
一部分だけの情報を切り取るって怖いと思う。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-31 10:12 | サッカー

いよいよだ

明後日から、プロ野球のキャンプが始まる。
今年の巨人ファンは優勝を期待している。以前、小久保選手が去年はチームが一つにまとまらなかったと言っていた。それは、K選手の影響もあったんだろう。
今年はその選手は他チームに移籍したので、小久保選手にチームをまとめてもらいたい。
小久保選手が古巣ホークスへの復帰を考えているとの話もある。今年優勝して目的達成し、ホークスへの移籍がありそうで怖い。
小久保選手には、生涯巨人でやってもらいたい。
それにしても、今年の巨人には勝ってファンにストレスをためさせないで欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-30 09:52 | 野球

異議あり!Part2

 ニュース見ていると、ライブドア事件ばかり。
総選挙で堀江前社長応援をした人・組織に批判をしている政治家などがいるけど、今こういった事件起きて、批判するのはどうかと思う。悪いことをしていたなら、野球買収の救世主とか言ったり、選挙で応援なんかしてないでしょ。知っているなら別だけど、事件前のことを取り上げて、事件後と無理矢理くっつけようとするのはおかしいよ。
悪いことをしているライブドアは知っていただろけど、野球買収・フジテレビ・総選挙の時までは悪いことをしているなんて思っている人は、少なかったんでしょ。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-28 10:26 | 社会の出来事など

やっと認められた

ようやく鈴木亜久里チームのF1参入が正式に認められた。
エンジンもタイヤも日本製で、純日本チームだから活躍期待したい。けど、旧式のマシン使うから最初は苦労するだろうな~
でも頑張って欲しい。
ドライバーは佐藤琢磨が確実で、もう一人も日本人ドライバーらしい。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-27 15:16 | F1

どっちもどっち

最近は、スポーツの話題が少ないから、ふと思ったことを書いてみよう。
我が強いのと自己中心ってなんだろう。
我が強い場合、何を言っても言うことも聞こうとしない。そうなると、その人に対して、皆何も言わなくなる。
実際に、自分の周りにもいる。
自分の価値観を押し付けているような感じがする。
その人は、今はいいだろうけど、そのうち苦労するんだろうな。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-26 09:48 | 社会の出来事など

まだかな

F1参入を目指している鈴木亜久里チームの正式発表がされない。
年明けから正式発表間近と言われるが・・・
いつになったら正式発表あるのか?ひょっとしてこのまま消えたりして。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-24 14:30 | F1

早かった

ライブドアの堀江社長が逮捕された。
まっ、悪いことしてたから逮捕仕方ないのかな・・・
民主党は、堀江を総選挙で応援した自民党を批判しているけど、民主党も出馬要請を考えていたくせに、自分たちも票寄せパンダにしようと考えたんだろ。
自分のことを棚にあげ、他党を批判かよ。民主党にはあきれるわ!
[PR]
by sk-rv | 2006-01-24 10:12 | 社会の出来事など

絶対に選ぶべきだ

オランダ・ヘラクレスのFW平山相太が、また点を決めた。
今季7得点、5試合で4得点と好調。
海外でプレーしているFWの中でも、得点トップ。
是非、W杯日本代表に選んで欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-01-23 13:41 | サッカー

いったい・・・

ライブドアの株価の下落が止まらない。(今日の株価は知らないけど)
総選挙で堀江社長を支持した自民党にも応援した批判が集まっているけど、株を売りに出している人やマスコミはどうなのか?
ライブドアの株を持っている人も、同じく批判されるべきじゃない?
マスコミだってそうだよ。今までタレントのように扱ってきて、ピンチになると一転して過去の人生などをしらべ批判の対象に。
世の中本当に怖いよ。
まっ、ライブドアは堀江社長で持ってるもんだし、トップが違法性を認識していないはずないよ
[PR]
by sk-rv | 2006-01-23 11:22 | 社会の出来事など

寒い

 今日はセンター試験だ。僕も受験したことあるから、よく分かる。緊張するんだよな~。
必ずギリギリに来る人がいる。遅刻して今までの苦労を棒に振るようなことだけはして欲しくないな~!遅刻し気が焦って自分の力を発揮できないと一番つらい。
なので、僕はかなりの余裕を持って試験会場に行った。早く行くことにこしたことはない。早く行って、ゆっくり気を落ち着かせておけばいいんだから。試験開始前に、最後のチェックをすると、あれもこれもと不安になる。正直、頭に入らないんだよね。テスト直前は、プラス思考で気持ちを落ち着かせることが一番だ。
もう少し、早く書けばよかったな。今日・明日にブログ見る人はいないだろうな。
 
[PR]
by sk-rv | 2006-01-21 10:25 | 社会の出来事など