スポーツなどなど

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

開幕勝利は気持ちいいね

今日、セリーグが開幕した。
一試合だけだけど、長距離砲が少なくなったせいか、攻撃も今までの巨人じゃないような感じがした。
巨人再生はそう簡単にいかないだろうけど、これからの原巨人に期待したいな。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-31 23:46 | 野球

もう本番モード

今日、サッカー日本代表の親善試合がある。
相手もW杯出場国だから、そう簡単には勝てないだろう。
日本の苦手な南米相手だから良い相手だとは思うけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2006-03-30 11:40 | サッカー

見てる人いる?

今日のニュースで誰かが大関昇進だとか。
相撲見る人ってどれくらいいるんだろう。
あんな時間帯に見れるのって、年寄りばっかりでしょ。これからもっと相撲見る人いなくなるんじゃない。
まっ、ゴールデンにしても見ないと思うけど・・・
相撲ファンの人には失礼!
[PR]
by sk-rv | 2006-03-29 11:20 | その他のスポーツ

貴重な試合

30日にサッカー日本代表がエクアドルと親善試合をするらしい。
エクアドルはドイツW杯出場国!残り少ない親善試合だから、貴重だよ。
本大会までに不安を少しでもなくして欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-28 11:21 | サッカー

落ち着いて

サッカー柳沢が骨折をしていたらしい。
全治2ヶ月だとか・・・
活躍の場を求めてJリーグに復帰したのにね。
W杯までもう少しあるから、焦らないことが一番じゃない?(知ったかぶりかな)
[PR]
by sk-rv | 2006-03-27 10:33 | サッカー

いつになるのかな

本屋でF1雑誌を立ち読みしていたら、ライコネンの来季のチームの記事があった。
以前からフェラーリの噂が絶えないけど、フェラーリ移籍もシューマッハがいないことが前提みたい。(シューマッハとのコンビでも気にしないとかって言う情報もあるけど)
ここにきてルノーも候補に上がっているとか・・・
ライコネンの今年よりも移籍先が話題になっているような感じがするけど・・・
話題にしているのはオレだけかな???
[PR]
by sk-rv | 2006-03-26 12:45 | F1

お願いだから統一してほしい

最近、電車に乗ろうと思って、掲示板を見た。
よく戸惑うのが、どの電車が速いのかと言うこと。
知ってるだけで、急行・快速・快急・快特・特急・準急がある。
特急といえば、田舎の人は有料かなと思ってしまう。(オレも、田舎者だからそう感じた。)今上げた、私鉄によって呼び方がばらばら!すべての名称が同じ鉄道で使われていれば、分かる
。例えば、快特(たぶん快速特急)!特急の頭に快速が付いているから、早いのかなと想像できる。快速?急行?どっちが停車駅少ないの?
私鉄によっては特急が有料だったりしている。
正直、鉄道全社で統一して欲しい。
[PR]
by sk-rv | 2006-03-25 10:44 | 社会の出来事など

メンバーは決ってるのかな

サッカー日本代表メンバーが発表された。
ジーコ監督の中では、W杯メンバーは固まりつつあるような感じがするな~
特に、FWは決まってそう。代表も固定してマンネリ化するより、新しい選手を入れて見るのも面白い感じがする。
平山や大久保のような選手も面白いとは思うけど・・・
[PR]
by sk-rv | 2006-03-24 11:26 | サッカー

ストレスたまりそう

この前友達と食事をしていた時、となりの客が今の日本語は乱れているとか言っていた。
隣の客は年配の人だったんだけど、その人は国語の先生をやっているみたいだった。
鳥肌が立つの使い方や「を」と「が」とか使い方がおかしいとかの話をしていた。
あそこまで日本語の使い方にうるさくなるとストレスがたまりそうな感じがするんだけど。
電化製品も新しいものになるのと同じで、言葉も時代と共に変わっていくと思えば、いいんじゃないかと思うけど、こんな考え方はダメ?
[PR]
by sk-rv | 2006-03-23 15:24 | 社会の出来事など

本当におめでとう

ちょっと書くの遅れたけど、日本代表がWBC大会で世界一になった。
おめでとう。イチローがあそこまで表情を表にだすとは思っていなかった。
イチローがいなかったら、世界一の栄冠はなかっただろうね~
アメリカ有利の大会にも関わらす、日本が世界一になれたことはすごいよ。
でも、韓国に負け越しているのが気がかりかな~
[PR]
by sk-rv | 2006-03-23 15:02 | 野球