スポーツなどなど

ブログトップ

さてどうなる。

いよいよF1が開幕する。
今年も面白い場面を期待したい。
テストでも調子の良い、ルノー・ホンダ・マクラーレンが本命かな。昨年活躍してトヨタも気になる。トヨタはテストでトップから1~2秒近く遅れているから、どう仕上げているか?
昨年大苦戦したフェラーリは、テストでいまいちの感じがするから、今年も苦戦しそうな感じがする。
あと注目は、スーパーアグリの活躍だ。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-10 11:31 | F1

なんか納得できない

最近、電車に女性専用車両がある。
女の人は、女性車両があるのに、別の車両に乗ってくる。先頭や最後尾だから大変だろう。
でも、納得いかない。女性専用車両以外の車両で痴漢などにあっても被害は受け付けないとかの法律を作って欲しい。痴漢だけじゃないだろうけど、女性を守るために専用車両があるんだから、急いでるときに専用車両まで行く暇が無いのはその人の責任でしょ。せっかく専用車両があるんだから、女性の人にはもっと利用して欲しいよ。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-09 19:03 | 社会の出来事など

責任者って大変だよね

サッカーJ2の横浜FCの監督が最短の一試合で首になったらしい。
史上最短だとか・・・かわいそうな感じがするけど・・・
今年、J2昇格したチームに負けたんだから、仕方ない感じする。
長い目で見るのも必要な感じするけど・・・
でも、サッカーの監督って辛そうだよね。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-08 11:09 | サッカー

なんとかして

 午後の診療の為予約に病院に行ったら、すでに順番待ち!
並んでいる人も、年配の人ばかり。やることないし、早めに行っておしゃべりするのが目的だろう。
急いでいる人でも待たされる。年配の人なんか対して急いでいないんだから、急いでいる人と急いでない人のグループに分けて欲しい。
そうすれば、そこまで待たされることないだろうし。急いでいないグループで診療を行えば、保険料を多少安くするなどすれば、待たされるのもなくなるんだろうけど。
こんなこと言ったら、年寄り差別とか言われるのか~
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-07 12:28 | 社会の出来事など

いよいよ開幕

今年のF1が始まる前に、すでに今年オフの移籍話が持ちきり。
最近、特に言われているのがキミ・ライコネンのフェラーリ移籍!
ライコネンのフェラーリ移籍は去年から噂されている。ライコネンにはトヨタもオファーを出したとか!
以前の雑誌に、ライコネンはトヨタ移籍も考えているとかって書いてあった。
でも、フェラーリ移籍が有り得そうな感じがする。正式な発表があるまで色々な情報が出てくるんだろうね。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-07 10:26 | F1

どうでしょう~

昨日、野球のWBCで、日本代表が韓国代表に負けた。
今回は一次予選通過できたから、それほどテレビで取り上げられない。
予選敗退とかメダルとか掛かっていたら、相当問題になっていたはず。
シドニーでもアテネでも、負けてオールプロ・ドリームチームでと言われる。でも、サッカーみたいにW杯中は各国のリーグなど試合をやらないように、世界の野球界が各リーグを中断してやればいいんだろうけど・・・
二次リーグで、また韓国に負けることがあれば、もっといい選手を集めるべきだったと言われるだろう。間違いない!(古かったかな)
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-06 15:17 | 野球

もっとがんばれ~

 昨日からJリーグが開幕した。
日本代表の得点力不足が言われるけど、その理由にJリーグの日本人FWが少ないのが原因じゃないかとブログで書いたことがあったな~
昨日・今日のJリーグの結果を見ると、FWの欄に外国人の名前が多い。日本代表の得点力不足はFWが外国人多いことが理由じゃないだろうけど、少なからず影響はしていると思うよ。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-05 21:24 | サッカー

印象の違い

トリノオリンピックで日本のメダルが少なかった。終盤にフィギュアスケートでの金メダルを獲れた印象が強かったから、前半の苦戦の印象が薄くなった。
人間の印象って怖い。だって、前半の苦戦はそこまで取り上げない。これが、前半に金メダルをとって、後半にメダルを獲れなかったら、今のような展開にはなっていなかっただろうな~
終盤に金メダルを獲って、オリンピック関係者は多少ほっとしているだろうな。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-04 22:40 | その他のスポーツ

がんばれ!

今日、野球のWBCを観てきた。
序盤は予想外の展開だったけど、中盤から終盤には本領を発揮!
不安だった打力も予想以上の活躍。
初戦が韓国戦でなくてよかったよ。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-03 23:51 | 野球

メンバー微妙

前から分かっているけど、野球の日本代表のメンバーってびみょ~
松井などが辞退したせいか、長打打てる選手が少なすぎる。
WBCのルール詳しく知らないけど、アジア予選は通過するだろうね。あのメンバーで本選になると苦しそうだ。
[PR]
# by sk-rv | 2006-03-02 19:14 | 野球